夢みる小学校と涙の志発表! | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰



夢みる小学校上映会&つながる会inさんだ


総勢200名以上の方にお越し頂きました!!


誘ってもらって良かった!
良い映画でした!
子育ての見方を変える良いきっかけになりました!
学校主催で映画上映会をしてみたいと思いました!とおっしゃる先生もいました。




ありがとう~(^^♪
と、帰り知り合いに声かけてもらって嬉しかったです!ご来場ありがとうございました。



託児スペース


娘もワークショップ出展


ワークショップを楽しむ子どもさん達


沢山の子どもさんが会場に来てくれ、

映画を観る・ワークショップに参加する・お絵描きする・ブロックで遊ぶ・ボランティアの学生さんと遊ぶ♡

思い思いに楽しむ姿がありました。



【子どもを信じて任せる】


ただ、それだけのことなんだけど…


日々の子育てを反芻し、涙を浮かべながら話すママの姿もありました。



沢山のボランティアスタッフの皆さんに助けられました!
娘もワークショップ開催→子ども見守り役を最後までしてくれました。



私自身…あの子1人で大丈夫かな?と思っていたのを反省(^◇^;)
子ども達の笑顔が沢山見れた一日でした。




交流会は、もっと話したかった!とおっしゃる方が多かったので、またそんなホットな会が出来たらいいなと思っています。



映画から広がるコミュニケーションの輪がこのイベントの醍醐味♡



ご一緒させて頂きました皆さま本当にありがとうございました。



夢みる小学校 
さんだスタッフ一同




オープンチャット「三田市☆子どもと学校のミライを考える会」


映画上映会と共に作成された
グループです。


三田×子育て×教育×未来
に興味ある方は、下記より誰でもお入り頂けます!!

https://line.me/ti/g2/ctZmaZQqsPMjcWupyU89nUv1QdN03Ok10wvIFA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default







//////////////////////////





日曜日も
濃厚な一日でした
ミラコラEXPO全国大会2023


志を大人も子どもも発表するイベント


ありがとうの感謝の気持ちをいろんな人に伝えたいそんな優しい気持ちになりました。



私の発表を聞いてくださり、
共感して涙されたママの姿も…

その姿を見て私も泣く( ;∀;)



ママ業の子育ての悩みって
誰でも大なり小なり
ありますよね



子どもと共に成長を楽しむ♡
今でこそそんな心境ですが 



以前は
そんな気持ちにはなれませんでした。



良い機会
ご縁に感謝です。



今回いろいろ自分を深掘りして…


★ママの笑顔が、家族の幸せにつながる

★ママの視野が広がると、子どもの可能性は広がる

★ママが夢を持つことで、子どもの夢のタネが育まれる


そんな気づきがありました。



この日は母の日

思っているだけでは伝わらない感謝の気持ちを表現できる日だったのかなと思います。



今回、この場をご用意くださった

ミラコラの皆さまありがとうございました。




ミラコラは、
子ども向けのキャリア塾



子ども達のこれから必要とされる力
心が豊かになる教育を
実績の場を用意されながら展開されています。


https://miracolla.jp/career/course/

HPは、ミラコラ
で検索してみてください。



ミラコラの発表のスライド動画

こちら




一番嬉しかった言葉は
主催者さんの
「小田中さんにトリ頼んで、ほんと良かったです」



あと、昨年発表したママからのメッセージも嬉しかったです。



『小田中さん、昨日は力強くも優しく心に響くご発表をありがとうございました。
仕事と家庭の両立は常に不安がつきまといます。


あれで良かったのかな、こんなこと思ってないかなってこども達はどんな風に思ってるんだろう、、、と。


でも、発表の中で「夢」という言葉をいただき、私の中でパッと目の前の景色のモヤモヤが晴れたような気持ちになりました!!


本当にありがとうございます。
そして、このご縁に心から感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします』



誰かのお役に立てることは
何よりも
自己肯定・自己有用感が高まりますね(*ノωノ)



仕上げるまで大変でしたが、
今回の棚卸しが自分の



「なぜ、今の仕事をしたいのか」

「どう生きたいのか」

を整理することに繋がりよかったなと思いますニコニコ




さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき


◆こちらに最新の講座 空日程をご案内しております
https://ameblo.jp/mishiru0317/entry-12579913040.html