ブログのおかげで、お仕事が♪ | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

こんにちは!

色の力で可能性を引き出して

夢を実現させる専門家

小田中 美穂(こだなか みほ)です。



2019年に入り、毎日ブログを書くのが日課になっています。



それまでは、書かない日もありましたが、

よく見てくださる方の存在を知り、今年から頑張ろうと奮起しております。



すると、思わぬ仕事が舞い込んで来たのです😆 

まさに、衝撃的❗️



一緒に、うちの会社でオウンドメディア作りませんか?



オウンドメディアって何ですか? 

思わずクライアントさんに聞いてしまいました。



帰ってから、調べてみたら、

自社からユーザーや消費者に向けて、独自の情報を発信するWebサイトのこと

と、google先生が教えてくれました。



その数ヶ月前には、会社で一緒に働きませんか?

とお誘い頂いたのですが、



探している人に、ビンゴ!な対象者だったそうです。

しかし、自分の大事な仕事がありまして、出来る範囲でお願いしますと、お伝えしました。



オウンドメディアですか?

えっ、それを書くのですか?



この私が。。



でも、待てよぶー



実は…



私は、数年前にライターの仕事をしたことがあるのです。



1つ目は、地域の情報を発信する会社で、イベントやお店情報をレポートをする仕事。



2つ目は、ハウスメーカーの展示場でアルバイトしていた時に、家のこと・お片付けのこと・地域情報を好きに書いて発信してくださいという仕事。



小田中さん書いてくれてから、アクセス上がったわ!

と会社の方に言われるのが嬉しくて、頑張って書いた思い出があります。



2年前、自分で仕事を始めるようになり、当たり前ですが、ブログなどのSNSを使い、告知をするようになりました。

ブログは、もはや大事な仕事の1つになっています。



最近は、アクセス数もおかげさまで増え、ブログからのお問い合わせも頂いております。

ありがとうございますハート



しかーし、

最初は、なかなか書くことに身構えてしまって、億劫になることも しばしばありました。



昨年末ぐらいから、

周りの目を気にせず、書けるようになってからは、気分が楽になりました。



むしろ、楽しく書けるようになりました。




書きたい!

って思うようになりました。




まだまだ、やりたいことは山積みだけど。



起業3年目の春🌸



新たな挑戦を一つずつクリアしていきます✨



誰に言われたわけでもなく、

仕事を選んだのは自分自身



いつでも人生は自分次第で最高になる!

を合言葉に。






いつもサポートしてくれる娘を始め家族に感謝です✨




─────────────

happy homing

小田中 美穂

📧  kodanaka.miho@gmail.com

お問い合わせは  こちら