こんにちは二女あやこです。

 
さてさて、ミシン姉妹おやすみ中のソロ活動、
小魚とナッツによる
高島ユータくんの九州ツアー企画も無事に終わりまして、
ほっと一息ついてるところです。
睡眠大事。ごはん大事。
次なる活動は未定ですが、
満身創痍になるのも厭わない、
そんな音楽やミュージシャンのためじゃないと
動けないなあとあらためて確信した次第です。
あとフェイスブックやツイッターもやってない
あらゆる面で
へたくそなオーガナイザーにも耐えられる
器の大きなミュージシャンの方でないと
たいへんかと思います。(これは甘えですね。精進します。)
普段のお仕事もがんばろ。
DJ バリアヤは数年休んでますが、
似たタイプの方に出会ったら
DJ うわのそら  とDJ 夢見がち
って名前のユニットを組みたいなあという
野望もあります。
 
脱線してきました。
本題です。
 
北海道は函館のラジオ局、FMいるかさんにて
毎週土曜のお昼12時から放送されている
高島ユータくんのレギュラー番組、
『ALL RIGHT !! よもやまSTORY TIME!!』
の中の不定期コーナー「よもやま探訪記」に
なんと出演させていただきます!お願い
しかも2週に渡って!
始まって以来ほぼ毎週聴いてきたラジオ番組に出演するって
夢のようなお話ですよね!
先日ツアー先の佐賀にて収録してまいりました。
そしてこの放送、全国無料で聴けます。
パソコンやスマホがあれば。
昨年WiFiがあったおかげで
海外のホテルでも聴けましたコアラ
海外でもチェックするヘビーリスナーです(/ω\)
 
アプリストアで  FMいるか  と検索したら
FM聴 for FMいるか とすぐ出るので
ダウンロードも簡単です。も一度言いますが無料です。
パソコンだとサイマルラジオからかな。
詳しくはこちらに。

http://www.fmiruka.co.jp/simulradio/

 

ぜひぜひ九州のみなさんも聴いてみてくださいませ!
緊張で出だしは声が震え気味の対談を聴いていただけると
嬉し恥ずかし、やっぱり嬉しいです😊
あと6年ほど前にFM諫早で
ブロンズマーケットパブバンドのカネコスタさんと
番組中コーナーをもたせていただいて
当時リクエストやメッセージを
もらえた時の喜び、あれは大きかった。
ユータくんのファンのみなさま、
リクエストやメッセージ、ユータくんも
きっと大喜びかと思いますので、
ぜひ送ってみませんか。
 
話は戻り、よもやま探訪記に出演の件、
もう実は明日放送されるんです。
1週目(9/16)はツアーを振り返りながらミシン姉妹や小魚とナッツについてお話したり、
ミシン姉妹のはじまりのきっかけの
あのスカバンドの思い出の曲をリクエストしたり、
2週目(9/23)はミシン姉妹8,9女が10/16に企画する
前川サチコさん&かんのとしこさんの
長崎ライブの告知もさせていただきました。
ありがたい〜〜。
函館のラジオ局で関西のお二人の長崎ライブの
宣伝とちょいとややこしですが(´ー`)。。
全国で聴いてほしいです!
前川サチコ&グッドルッキングガイの曲も
リクエストしてます。
 
久しぶりのラジオ出演、
すーごく緊張しましたが、
ユータくんのさすがの進行でお話も弾み、
楽しい函館、いえ世界デビューできました。笑
ほんとはもう一本録りたかったんですが
収録時間が足りず、、
まぼろしの3回目にリクエストしたかったのは
銀座のカラス。
九州ツアーで一番観衆をうならせた曲です。
また番組にリクエスト送ることにします。
 
それではまた明日の12時からの
FMいるかにてお会いしましょうウインク
ユータくん、またよかったら番組呼んでくださいね!(言ってみたかったセリフ)
 
{8A5A858E-1EBE-4AC9-BEA7-25DC681B70A0}
 
{CCA9CDA6-39CE-40DA-B713-FFF9EB35028A}
 
 
{085716CD-D953-4345-892C-C4106831D25C}
 
 
{4EFDD6B9-F51C-46B0-891D-8C9253614861}
 
 
 
も一つ告知です。
台風やミサイルも今のところ心配ですが
明日16日は佐賀と福岡大川市の県境にある
昇開橋でのビッグイベント
https://motion-gallery.net/projects/syokaikyofes
にモアリズムのナカムラさん、アントニオの
お二人が出演されます。
16時頃。
その後はトラベラーズの石原顕三郎さんも出るしラブラブ
行けるかな〜うーん雷