あと3カ月

テーマ:

先週のユータくんのラジオ、

あれ言わなきゃよかったなあと思ったところは

ちゃんとカットされていたすごい。

さすがです。よかった。。

和気あいあいの楽しさ伝わったのではないでしょうか。

リトエレのサントロペが函館の街に流れました、、感激です。

次回23日土曜のお昼12時からも

引き続きFMいるかさんの高島ユータさんの番組に

出演させていただきますので

ぜひぜひぜひぜひともー!お聞きくださいませ★

言わなきゃよかったなあってとこ、

もしかしたら来週分のトークだったかな。。(^o^;)

放送までドキドキです。

リクエストした前川サチコ&GLGの

素敵な音楽もお聴き逃しなくどうぞ♪

 

その後台風が心配された大川市のイベントも

直前に会場やタイムテーブル変更などありながら(英断!)

無事行われました。関係者の皆様おつかれさまでした。

 

ナカムラ&アントニオ両氏の

出演にも間に合いました!

2年前のYouTube番組『日曜日のミシン』にご出演以来の

再会でお久しぶりでございました。

ライブもさすがです~涙出るほど笑いました。

かっこいいのに笑わすってもうほんと素敵。

お互いがんばろうと次の再会を誓ったのでした。

まだ持っていなかったパンをかじるCDにサインもいただいて

エスパーの部分はナカムラさんが代筆。笑

会場にいたガッチからライブレポのブログ長すぎ最低最低と

たぶん誉め言葉。背後に浴びながら帰路につきました。

あの子いつからあんなに口が悪くなったんだろう。。クマムシくん

 

またまたおすすめライブの告知です。

10月8日。大村のBigDealさんにて

熊本の歌姫cobyさんのライブがあります!

旅するおやつ屋シエスタさんのブログに詳細紹介されていました。

ライブの良さって販売されているCDにまつわるエピソードが

聞けたりすることもその一つで、

cobyさんの歌詞、MCも、

cobyさんから出てくる言葉がすごく突き刺さります。

正直に生きる人の言葉だなと思います。

横顔もずっと眺めていたい美しい人です。

誰か誘って行きます!

 

10月16日。長崎のパブリックレーベルストアにて

関西のおふたり、

かんのとしこさんと前川サチコさんの二人旅長崎編です。

かんのさんはカウリスマキの原田氏とも共演していたよなあ。

長崎はアコーディオンがとても似合う街です。ようこそ。

前川さんはグッドルッキングガイとのステージを

去年大阪のレインボーヒルで拝見しました。

おしゃれでかわいくて華があるステージ。

ゆめみる宝石マジカルジャーニー2017in Nagasakiうずまきキャンディ

ミシン姉妹八女、九女が心を込めて

お届けする企画です。

お問い合わせは八女まで。やめさんと読まれるよね。笑

九女のセンスさすがです。

私事で10日からはじまる監査、中国出張、広島旅行の延長ですが、

たぶん体力つけてるから大丈夫ウインク。行く。

ご一緒にわいわい楽しい夜を過ごしましょう。

 

 

ここから先はほんとに雑談です。また長くなります。

秋の夜長がそうさせるおすましペガサスふんわり風船星ふんわり風船星

去年の年明けに気の毒なほど世間をにぎわせたベッキー騒動。

お相手の長崎出身のあのお方(高校の後輩)、

実は元旦に帰省する飛行機でおとなりのおとなりでした。

(じゃあ間に座っていたおとなりは誰だったのか

いろいろ聞かれたんですけどそんなに周囲の人を気にしないからか

まったくおぼえておらずです。)

元旦の出来事が一年の運気に影響するのかしないのか

それからとても濃い一年を過ごすことになります2016年。

川谷氏(言っちゃった)は関係ないですけど、、

私の中ではビッグニュースが続いた一年でした。

1月再び訪ねた東京で長崎が大雪のため帰れず

立ち寄った渋谷で経緯は割愛しますが王舟王になり、

{867261C3-993B-4070-9345-81DFDA8A2366}

副賞は映画チケット!(いろんな人に自慢しまくった写真)

そのご縁もあって5月に王舟さんが九州ツアーで来られた際には

長崎会場のサポートもできました。

確かあの時の九州ツアーも珍道中。思い出はいいとこだけおぼえてます。

東京、ベトナム、鹿児島、福岡、米子、大阪、四日市、米子、中国、東京、ベトナム、

おそらく人生で一番の移動距離でした2016。

各地で珍道中なもんだから年末にへとへとになり、

身体を鍛えようと誓った2017。メンタルもちょっと強くなった。

今書きながら思い出したけど

去年5月に東京で新宿でモアリズムに会ってるわ。

2年ぶりですね!、、じゃないわ。

何なら日曜日のミシン撮影(2015年10月)後の12月にも大阪で会ってた。

ゴトウイズミさん+グラサンズ+ナカムラ氏に囲まれて。

グラサンズ、クーモリ、ハッチハッチェルオーケストラ、マチルダ、

杉瀬さん、うりさん、奇妙さん、平井さん、モアリズム、

ミシン姉妹のお休み期間は映画や読書や

置いていた時間を取り戻したいようなことを

宣言したけど、ミシン姉妹プレゼンツに

ご出演いただいた方々のライブを観まくった2016年。

 

今年2017年はお正月からおみくじにいろんな戒めの言葉が

書いてあり、何だかその言葉に覆われている、守られている?

ような一年のまま4分の3が過ぎていきました。

戒律の厳しい宗教の信徒さんに比べればだいぶゆるいですけど。

禁酒もすぐ解禁したし。

あと3カ月とちょっと。おだやかに2018年をハレルヤ迎えたいものです。

 

特にオチのない雑談でした。それではまたです。

 

あ、本日踊ろうマチルダの素晴らしきアルバム『新しい夜明け』発売日です!

たくさんの人が心動かされ、サポートに動いている作品。

ぜひです!

AD