三島屋の三島さんのブログ

名古屋市北区のリラクゼーションサロン
「手もみ処 三島屋」さんの極めて自己完結なブログです。
※ お盆・正月の営業予定や臨時休業のお知らせなども
  こちらでご案内させていただいております。


テーマ:

更新したことが分かるように英語表記にしてみました。

 

前回からちょうど一か月ぶり、

パッと見では SEKAI NO OWARI にも見えないこともない。

そんな、“ SAIKIN NO WATASHI ”

 

カープの優勝と、ドラゴンズのBクラスが確定しました。

 

子供の成長を見守るがごとく

「今年こそ、少しくらいは強くなったかしら?」

と、毎年ほのかな期待を持ち続け、

もうかれこれ五年位経つでしょうか。

 

他球団にボコボコに打たれる様や

「無死満塁、ゲッツーの間に辛くも1点、その後三振でチェンジ」

みたいな場面をテレビ・ラジオで散々見せられましたので

弱いのにもすっかり慣れました。

 

弱いチームには革命が必要、

そろそろ、中日の最終兵器・立浪さんが監督になっても

いいんじゃないでしょうか。

 

で、ヘッドコーチに、清原和博!

打撃コーチには、藤王康晴!

投手コーチに、江夏豊!

 

あら?変な感じになっちゃった。

これでは「ドラゴンズ」じゃなくて『アウトレイジーズ』

ちなみに応援歌「燃えよ~」は清水健太郎が歌います。

う~ん、ダメ!絶対!

 

(いや、立浪さんも、なんなら藤王さんも、「ソッチ」には手を出してませんけどね。冗談でも名誉のために一応記しておかねば。)

 

と、かように物事には時に変化が必要ではありますが、

そういや、近々解散総選挙になるんですかね?

被災・被災で全国そこかしこが、それどころではないというのに。

 

「もり・かけ食い逃げ解散」

 

一般市民の命名だと、新聞に出ていました、いいですね。

 

世の中には上手いこと言う人がいるものです。

武井咲さんの妊娠・入籍の報道の際には

 

『黒革の母子手帖』 と。

 

ふふ、秀逸です。ネットでの投稿ですけどね。

 

っておい、三島屋。

そんなにテレビやネットばかり見てるなら

ブログのひとつもたまには更新しやがれ

 

、、という声も聞こえて来そうですが

まず、第一にありがたいことに

なかなかにお店が忙しいのです。あぁ、ありがたや。

 

そして、第二に

ここのところ家電製品等々が立て続けに壊れているのです。

 

以前、このブログでも書きましたが

寝室のエアコンの故障に始まり

 

ブルーレイデッキ

ウォシュレット

店のエアコン

蛇口の水漏れ

 

「ひとつ壊れるものが出ると一気に壊れだす」

なんて都市伝説まがいのことをよく聞きますが本当ですね。

続いて自転車がパンクし、ついには車のドアノブまで壊れました。

 

なにか悪い波動でも出ているのかと

家に塩なんて撒いてみましたが

電化製品が塩などで直るはずもなく

やむなくひとつひとつ対応しております。

 

ここ一か月でフリーダイアルを何件かけたことかしら。

そんなこんなで、変に忙しくもしておりました。

 

そんな中、岩瀬と荒木の現役続行が決まったかと思えば

安室ちゃんは引退を表明

時間は刻々と流れております。

 

モノが壊れて出費は痛いのですが

心と身体が壊れていなければ、まずはOK、OK牧場。

 

『健康は貧乏人の最後の財産』

 

心と身体と、あとは夫婦仲が壊れないことを切に祈りつつ、

本格的な秋の訪れを静かに待っておる日々であります。

 

追記:アップした直後に森野引退のニュースが、、

    やはり一抹の寂しさを感じますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつまでも「お盆の予定」のままではいけませんね。

 

ひとまず、手短にいきましょう、

お盆から向こうの最近のワタシ。

 

お盆は実家でBBQ。

いつも通りの夏を、ご先祖様に感謝。

 

散々文句を言いながら結局見てた

大河ドラマ「直虎」に

ここ数回、メッチャハマってました。

って言うか、しっかり「政次ロス」です。

 

逆にここからどうすんだろ?もつんかな?

そんな興味で結局またしばらく見てしまいそう。

 

あぁ、中日が弱すぎる。

ある日の中日新聞のスポーツ欄の見出し

「希望が欲しい」まさにそんな感じです。

 

8月から始まった、中日新聞の連載小説を読み始めました。

「あんなの読んでるのはヒマなオジイかおばあだけだろう」、

というのが、ついこの間までのワタシの率直な感想。

 

まさか自分がこの歳で読み始めるようになるとは。

さあ、ワタシはどこへ向かってる?

 

高校野球も終わり8月も残りあと一週間。

毎日暑いけど、負けずに

『ガンバリま~っしゅ!!』 は、三宅一生

 

、、ではなくて『三好鉄生!!』

 

知人ブログを覗いて見つけた話。

これだけはどうしても言いたかった。

 

あと、一本歯下駄を買ったという知人ブログの話と(笑)。

対抗して鉄下駄でも買おうかしら?

 

さ~て、24時間テレビは誰が走るのかな?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆期間の休業のお知らせです

 

 ・8月12日(土) 臨時休業

 

 ・8月15日(火) 夏季休業 

      16日(水)  同上

 

以上の日程でお休みさせて頂きます

 

 ※13日・14日は通常通り営業いたします

  変則的で申し訳ありません。

 

誠に勝手ながら、何卒宜しくお願いいたします。

 

三島屋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。