ヨコモ広報部ログ

RCカーファンの皆さんこんにちは。ヨコモ広報部より様々な情報を発信します!


テーマ:
本日発表になりました
YRF001用の
キングピンサスコンバージョン

http://www.teamyokomo.com/news/order_sheet/13/130628_yf_kpsc.pdf



かな~り興味深々です


ノーマルの可動ロアアームを
固定タイプに変更

キングピン軸でのストロークと
アッパーアームのスイングで
アライメントが決まります


キングピン下側に配置された
コイルスプリングのサスペンション
もちろんスプリングを変えることで
サスセッティングも思いのままですね


実は個人的には
ナローのゴムタイヤは
ノーマルのままでも良いかな~と
考えておりますが

フロントの剛性感や
アライメント変化に関しては
ワイドのスポンジタイヤで
かなり効果がありそうな気がします
特にスピード域の高いコースでは
安定感も高まるでしょうね



製品としては
ナロー用とワイド用が出ますので
状況に合わせてお試しくださいね



ロアアームが肉抜きされてるのも
ちょっとだけスケール感アップしていい感じ

バルクヘッドのツイックスクリューや
サス内側のボールも必要なくなるので
軽量化にも貢献するかな


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
う~む

どうしてもYRF関連のネタが多い
今日この頃

ご了承ください


ホームページに
YRFのセッティングシートを
いくつか掲載いたしました


まだ標準的なセッティングですが
これから自分のセットを出したい
という方には
ベーシックなセットとして
いいんじゃないでしょうか



谷田部アリーナ
SAMスピードウェイ
ハマキタホビーと

なかなか個性的なラインナップ


全体的には
ピッチングのオイルが硬めですね

吉岡選手は#500ですが
ピストンの穴を潰して使うとのこと

ノーマルのオイルで硬めにしたい方には
良いアイデアかもね


北川選手のフロントアクスルが
トレール4mmになってますね

けっこうレスポンスの良いマシンだから
トレールにするのも面白そう
試してみたいです


これらのサーキットは
けっこうグリップ高めのところ
グリップが低ければ
それなりのセッティングになるので
ご注意くださいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オートクラフトにて
YRF001の走行テストしてます合格



天気良くて晴れ
暑いねあせる

今日は間もなく発売になる
ゴムタイヤ用のホイールで
走行してます




精度イイネチョキ


走ってる姿とか
コーナーでの挙動なんかは
スポンジタイヤよりも
しっとりしてていい感じグッド!


アスファルト路面なら
フロントはミディアムコンパウンドビックリマーク

ちょっとアンダー目だけど
楽しく走れますねニコニコ


先日作った
フロントのステアリングもビックリマーク



なかなかイイネラブラブ
ゴムタイヤ仕様と合うのかな



立ち上がりの巻き込み解消に!?
フロントのキャスターや
バッテリー搭載位置
微妙に変えながら楽しんでます音譜





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。