先日、雨の中、ひとり銀座のギャラリーに「 Loretta Lux 」というアーティストの
 個展を観に行ってきました。

  MEGUMI OGITA GALLERY という、 まだできたばかりの 小さなギャラリーです。

q


  こどもたちを肖像画のように表現し、
 ”どこからがリアルなのか”という感覚に陥る感じは、
 最近よく感じる、テーマみたいなもののひとつ。

  ギャラリーの方に、彼女の作品集も観せていただき、
 図々しくも一冊じっくり魅入ってしまいました。

  それから作品について質問しながら、ふと、不思議な感覚にきづきました・・・

 なんか、おかしいな、 と 感じていたら
 展示してある Loratta の作品のこどもたちと、 彼の顔がそっくりだったのです。

 ギャラリーの方も含め、ギャラリー空間がLoretta Lux の世界でした。





q