実家での晩酌♪ | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

みなさまご無沙汰しております。
台風もようやく過ぎ去り、また暑さが戻ってきました。

私も5日間実家でのんびり過ごしましたが、
先ほど自宅へと戻って参りました。


親元から離れるのは淋しいですが
両親は静けさが戻り、今頃ホットしていると思います・・・(;^_^A


実家では毎日父と晩酌しておりました。

いつぞやは、庭でゴーヤが3本も収穫できたものですから
ゴーヤ尽くしの夕食です。

定番のゴーヤチャンプルや・・・・

トライDEどっこい!


カニかまとゴーヤの和えもの

トライDEどっこい!


こちらはアン☆さんのブログ を訪問した時に紹介されてたので・・・。
早速作ってみました♪ 父が大層気に入りましたよ。
アン☆さんありがとう~(^O^)/
さすがお酒のつまみにピッタリでしたよ~♪

いつもだと妹も便乗してくるのだけど
仕事が入ってたため一緒には帰省できませんでした。
残念・・・(´_`。)


ゴーヤは私が担当して作りましたが、
他にもおかずが続々登場・・・。
さすがお母ちゃんは手際が違いますな・・・。
母は超えられぬ・・・です。

トライDEどっこい!
収穫後のゴーヤですがが・・・
葉に勢いがありますね。ウチのベランダのゴーヤとは大違い・・・


今日もお読みいただきありがとうございました~('-^*)/
お盆休みの方も多いのでは・・。
楽しくお過ごし下さいね~。





レシピブログのランキングに参加中♪
(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!