オーブレー | 総合商社ツタゲン

総合商社ツタゲン

売らない中古レコード屋ざます

総合商社ツタゲン-オーブレー.jpg

P-1210E ワーナー・パイオニア 500円

A面 オーブレー 
B面 名前すらも知らないで

 1973年の5月に発売されたブレッドの大ヒット・シングル「オーブレー」だすよ。とっても感傷的できれいなメロディと、しっとりとしたアコースティック・ギターの演奏がええですわぁ☆夢見るような美しいストリングスもええ。あ、「オーブレー」はお菓子かなにかの名前みたい、ですが、女の子の名前だす。イントロの部分をちょっとだけ真似してみませう。

総合商社ツタゲン-オーブレー楽譜1.jpg

4弦から3弦→2弦と1弦を同時に弾いて→3弦の順のアルペジオざんす。

総合商社ツタゲン-オーブレー楽譜2.jpg

ここも4弦→3弦→2弦+1弦→3弦と弾きます。

総合商社ツタゲン-オーブレー楽譜3.jpg

ここも4弦→3弦→2弦+1弦→3弦と弾きますの。

総合商社ツタゲン-オーブレー楽譜4.jpg

ここも4弦→3弦→2弦+1弦→3弦と弾いとくれやす

総合商社ツタゲン-オーブレー楽譜5.jpg

5弦の赤丸→3弦→2弦+1弦→3弦→
5弦の青丸→3弦→2弦+1弦→3弦→
5弦の開放→3弦→2弦+1弦→3弦→1弦→3弦→2弦→3弦とベース音を半音下がる→1音下がるように入れちゃっておくんなせえ。

そして最初のフォームに戻って

アンド オーブレ ワズ ハーネ~イム
ア ノット ソー ヴェリィ オーディナリィ ガール オア ネ~イム

と美しく歌い出すわけですよ。次の

フォー ラ ラ~ヴ ザット ウドゥント ブルーム
フォー ザ ハーツ ザット ネヴァー プレイド イン テューン

がこれまたぐっとくるメロディ。デヴィッド・ゲイツさんのやさしい歌声が素敵であります☆