自身が変化に対する行動が怖くてできない場合は | サロンの手書きチラシ・手作りチラシで集客する方法

自身が変化に対する行動が怖くてできない場合は

自身が変化に対する行動が怖くてできない場合は、身近の成功者の真似をすることが大切ですね。

 

それが一番効率よくカンタンですよね。

 

同業に限らず、他業種も観察する。


誰もが、長年してきた行動を急に変えることは困難が伴い、なかなか決断できない。

 

なぜならば、今まで通りは身体が慣れているので楽ですから。

 

今日、明日においては・・・。そこで、こんな風に考えてみる。


今の状況をこのまま続けていて、来年の今頃のあなたやあなたのお店を想像してみる。


長いスパンでのリスクを考えてみる。

 

果たしてどちらがより多くの苦痛を伴うことになるのでしょうか?

 

今のままで、お客さまの増える見込みはないかもしれないと感じていても、他力本願で景気が回復するかもしれないと、宝くじにでも当たるような気持ちで待っているのでしょうか?

 

もしかしたら、このままの状況を放置し続けたら、1年後は大変なことになっているかもしれませんよね。


今現在売り上げが下降線上にいるのならば、その線の延長戦をたどってみたら・・・。


最悪の事態を想定すると、お店を手放さなくてはならなくなってしまたり・・・。


そう感じたならば、自分自らどこかで決断し行動を起こさなくてはいけませんね。


この厳しい状況の中、いかにひとりひとりの経営者、技術者の見方、考え方、そして、行動。


いったい「何処に焦点を当てて行動するのか?」が問われていくように感じます。