「12月はそこそこ忙しかったけれど、1月2月が落ち込みます」というヘアサロンオーナーさま。。
「12月はそこそこ忙しかったけれど、1月は、例年のごとく、閑散期に・・・。
小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。
どうしても、1月2月は暇になってきますヘアサロン業界。
「暇だからお客さまを呼ばなければ・・・」ではなく、忙しい時にもっとお客様を呼ぶ。
そのほうが効果が出ます。
そう、3月以降ですね。
でも3月になっていきなり集客しようと思っても、なかなか難しい。
じゃあどうするか?
そう、この1月2月の閑散期に、3月以降のお客さまを集める準備を始めるんです。
1~2ヶ月間、準備期間があれば、ちょうどいいですね。
じゃあ何をするか?やることは挙げればたくさんありますね。
例えば、
チラシの準備、ニュースレターの準備、ごぶさたハガキの準備。
やったことのないというオーナーさまはチャンスですね。
今までどれもやってなかった方は、どれでもやるだけで、カンタンに効果が上がりやすいですから。
でも、やったことがないからこそ、何から初めて、どう作って、いつ公開したらいいか?さっぱりわからないって方もいらっしゃると思います。
そこで、「まず、何をどうしたらいいか?」その前に、「それぞれ、どんなものなのか?」の初歩的な質問からも、喜んでご相談に応じますね。
直接お聞きしたい方は、こちらからどうぞ
小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。
どうしても、1月2月は暇になってきますヘアサロン業界。
「暇だからお客さまを呼ばなければ・・・」ではなく、忙しい時にもっとお客様を呼ぶ。
そのほうが効果が出ます。
そう、3月以降ですね。
でも3月になっていきなり集客しようと思っても、なかなか難しい。
じゃあどうするか?
そう、この1月2月の閑散期に、3月以降のお客さまを集める準備を始めるんです。
1~2ヶ月間、準備期間があれば、ちょうどいいですね。
じゃあ何をするか?やることは挙げればたくさんありますね。
例えば、
チラシの準備、ニュースレターの準備、ごぶさたハガキの準備。
やったことのないというオーナーさまはチャンスですね。
今までどれもやってなかった方は、どれでもやるだけで、カンタンに効果が上がりやすいですから。
でも、やったことがないからこそ、何から初めて、どう作って、いつ公開したらいいか?さっぱりわからないって方もいらっしゃると思います。
そこで、「まず、何をどうしたらいいか?」その前に、「それぞれ、どんなものなのか?」の初歩的な質問からも、喜んでご相談に応じますね。
直接お聞きしたい方は、こちらからどうぞ