ロカボ生活2年目のMISAですデレデレ


そう、糖質制限をし始めて
もうすぐ丸一年。


とゆうのも

明日から始まる
美容祭典 ビューティーワールドジャパン2018

ちょうど一年前の
2017年ビューティーワールド終わりに
スタートしたのです。


なぜビューティーワールド終わりに?
と言いますと
ビューティーワールドに出演した自分の写真

「どこがビューティーやねん!」

と思わずつっこんだ訳です滝汗
(でた、大阪人)

BWJ2017 のわたし。↓





うぅ…
パンパンですね。。。
お恥ずかしい。



そして…
1年経過しましたが
人生でピークだったBWJ2017から
どれくらい減量したかとゆうと
なんと!!約8〜9キロ近く。

2016年は海外や地方ばかりで
とにかく移動も多く食事も変わり
まさかの一年で5〜6キロ太ってしまったんです。
栄養には気をつけて運動もしていたのに…

太った理由は明確。
糖質と同時に脂質も摂りすぎていたとゆうこと。


そしてこの一年で戻そうと5〜6キロ戻そうとしたら
戻ってからそれより2〜3キロ痩せたんですよね。


なのでトータル8〜9キロ痩せたとゆうことに。
2015年 この宣材写真


今はこの時より2〜3キロ痩せました。


なぜこんなに糖質制限があっていたのかなぁ
と色々勉強してみました。


そうすると色々なことが分かってきましたよ。
1つ 決定的なのが

私がO型であること。
(親戚みんなO型なんですキョロキョロ


血液型によって合う食べ物が異なるので
有名なタダモ博士の著書を読んだり

糖質制限を推奨されている
江部先生の著書を読んだり


糖質制限で気をつけていたことが
よりO型に効果的とゆうこと。


統計によると簡単になりますが
O型は激しい運動が向いていて
食べ物に関しても肉の消化が早い
グルテンが特に太る

など。


ロカボ生活1年で身体にしっくりきています。
最初はとってもストイックにしていて
1日20〜30gだったのですが

今は糖質を1日50〜100gくらい。

お付き合いなどで今日は摂ってしまったなとゆう次の日は 減らしたり調整しています。


そしてとにかくわたしのロカボ生活の味方!
助けてくれたのが
富士フイルムのメタバリア!
糖質制限について調べていたら
メタバリアを知って糖質を摂りすぎる前には
必ずこれを飲んでいたのが大きかったと思っています。




今も必ず持ち歩いていますよ。
安心のFUJIFILMさんラブ


腸内環境を整える努力はしてきました。
OM-Xも続けてきました!!


他にも色々オススメがありますが
1年経って思うこと。
周りにとっても励まされて頑張れた。 
学ぶことが楽しすぎた。


そして今はすっかり自分のライフスタイルに。


もう二度と太らないでしょう。笑

MISA YAMANA