デビューを考えた時は、まだ先の話だったのでぼやっとしたイメージしかなかった。

 

デビューが近づいてきて、というよりデビューに向けて、YouTubeの準備をする日が続き、思ったより時間が取られたり、夢中になっていた期間だった。他にもやりたいことがあるのにとか思ってもいたが、今となっては充実した日々だったかな。

 

本番だったり、投稿だったりは、間違いがないようにという思いが強かったのであまり楽しくはなかった気がする。

 

デビュー後は、嬉しさよりもやっと終わったとほっとしている心境。

 

今後、YouTuberとしてどうなっていくのかわからないが、変化のなかった10数年にようやく変化が生まれたという思いはある。

 

疲れすぎず、また放置しすぎず、いいバランスでYouTuberの活動をしていきたい。