今日の英語教室は・・・ | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

今日は、英語教室がありました。

今年度最後の英語教室は、

  ミキ先生が素敵な楽器を持ってきてくれました照れ

 

  お琴 です!!

「さくら」「うれしいひなまつり」など、

 子どもたちも聴いたことがある曲を演奏してくれました爆  笑拍手

「お琴はこの象牙のツメで弾くんだよ~ビックリマーク

 

「ここには、こんな模様があるんだよ」

 

「かっこいいでしょう乙女のトキメキ爆笑

 

ここからは、クラス毎に体験します!!

ツメをつけてみたり・・・

 

 

弾き方を教えてもらって、

 

一人ずつ順番に…

 

弾いてみました!!

 

音譜さ・く・ら のフレーズ、

 お琴でのアルペジオ… 初めて触れた子ばかりだったので、

 ドキドキしつつも、たのし~い時間を過ごしました照れ

ミキ先生、ありがとうございましたビックリマーク

来年度も、楽しみにしていますラブラブラブ