おやこ運動会~その1~ | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

 

今日16日は、お天気にも恵まれ「おやこ運動会」を行いました。

オープニングは、年長・年中組が

 ルンルン夢をかなえてドラえもん音符を演奏しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

続いて開会式。

かわいいというか、かっこよかった入場行進の様子が撮れなくて残念ですが、

行進が終わって並んでいる様子です。

 

神父様も来てくださり、一緒にお祈りをすることができましたお願い

 

園歌や運動会の歌をうたったり、

「うんとこどっこいうんどうかい」の体操をして体をほぐし、

 

競技スタート!

まずは、年少・満3歳児組の徒競走です!

「よーい、ピィー!」の笛を合図に、

元気に駆け出していきましたグッ

 

 

 

満3歳児りんご組のこども達も笑顔で走っていましたダッシュ

 

続いて、年中組のパラバルーンを使った遊戯。

音符サチアレルンルンの曲に合わせて・・・ラブラブ

 

パラバルーンを開いたら・・・

 

次々と技を決めます流れ星

 

 

 

その度に大きな拍手が送られていました拍手

 

その2に続きます上差し