《あしたの空》が届きますように・・・ | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

[2009.06.01]


今日から6月!ツアーもキラキラ、毎回充実のライブです。


名古屋・大阪・あらためまして、来てくださったみなさん、ありがとうございました。


 


ホームページ及び・MISATO BOX・少しご無沙汰してしまってごめんなさい。


デビューの頃からの大切な仲間が、急に旅立ってしまい、


あまりに突然のことで毎日の仕事をやりとげるのが精一杯で、とてもメールを書くまでにいたりませんでした。


私の所属レコード会社であるエピック・スタート時からのスタッフで、


プロモーションビデオになる前のBeeというビデオコンサートをはじめ、ezなど、


音楽シーンにおいてもとても刺激的な仕事を一緒にたくさんやってきた仲間でした。


君に会えて・マイレボリューションはもちろんのこと、ライブビデオ・BORNシリーズの殆どをディレクションしてくれた人で、


彼、独自の目線で、カメラを回してくれるので、編集の段階でも、どのカットが彼のカメラか?見抜けるくらいでした。


全てにおいて彼の美学・スタイルがあって、本当にロックな生き方をした人で、大好きでした。


たくさんの仲間たちが、あまりに突然いなくなってしまったから、まだ、悲しいとか淋しいとかいう感情までたどり着かない、


でも、誰かとこのやり場のない気持ちを、そして亡くなった彼のことをとにかく話したい、


と、連絡をくれて、あれやこれやと彼のことを話しました。


昨年の夏の美里祭りにも来てくれていて、この前の大阪のコンサートにも、


『みさっちゃんさぁ、いいじゃん!このライブ。オレ、正面のカメラだから。』


『びっくりした?オレが死ぬわけないじゃん。』なんていいながら、ひょっこり現れそうな気がしてならなかった。


ローリングストーンズをかけたら、『オレが来るのわかってて、この曲かけたっしょ?。』 って楽屋に入ってきそうな気がしました。


私の周りのお友達には、次々と赤ちゃんが誕生して、ちょっとしたベイビーラッシュ。


こんなにステキな気持ちになるものなのか、と新しい命の誕生を喜んでいたら、立て続けに仲間が旅立っていき・・・。


デビュー25年目に入ったということは、それだけ、出会って来た人の数も多い訳で、そしたら、そのぶん、お別れもあるわけで。


でも、それは、順番というのがあると思うし、あまりにも早く、順番抜かしすぎ!!なのは、何とも言えない気持ち。


気持ちが落ち着くまでには、まだ時間がかかると思うけど、自分のやれることを精一杯やって、思いきり生きて、


新しい命との出会いにパワーをもらいながら、ちゃんと 歌っていこうと、今は思っています。


ベイビーパワー!ベイビーフェイス!は、ホントに美しく、かわいいー!!!もう、デロデロになっちゃうもん。


なんだか、とりとめのない文章になってしまったな。


《あしたの空》が、彼にも届きますように。


よし、明日からも、がんばるぞっ。