こんばんはニコニコ


朝から雨の一日でした笑い泣き




梅雨入りはしていないけど紫陽花がきれいに咲いていますラブ




パラソルロマン

5月19日
今年初開花ですおねがい
他の紫陽花より早く咲きそうですニコニコ




5月23日
ピンク色の八重咲きデレデレ
咲き始めの中心がグリーンなところも良いですチュー




5月27日
きれいに咲きました照れ




近くに寄ってみます指差し

きれいなピンク色ニコニコ
今年は一輪しか咲かなかったので来年はたくさん咲いてほしいですほんわか




ウエディングドレス

5月21日
雨が似合うニコ




5月28日

土の酸度に関係なく真っ白な花が咲きますおねがい


全体の様子
年々大株になってしまってちょっと持て余してます笑い泣き

かなり短く剪定してるけど、勢いのあるシュートが出たりしますガーン



6月6日
真ん中の花も開いてクリーム色になっていますウインク



花が重みで下を向いてきました悲しい

白い花なので傷んできたら剪定しますショボーン





品種不明

ウエディングドレスの隣で咲いていますニコニコ

秋には葉が赤く紅葉しますおねがい





濃いピンク〜赤色の花ですニコニコ
白いウエディングドレスと相性バッチリ目がハート



全体

枝が細いので下に垂れ下がるように咲いてますラブ




サニーデイズ

5月28日
冬に割引価格で購入した苗です。

真ん中の花も青くてきれいですほんわか




6月4日
絞り模様が和風ですおねがい



6月6日
株は大きくないけどたくさんの花をつけてくれました照れ




サニーデイズ

5月28日

こちらは挿し木から育てた株です。

ピンク色で咲いていますチュー



6月4日

絞り模様は同じですねニコニコ




並べてみました指差し
左が青いサニーデイズ
右がピンクのサニーデイズ

同じ土で育てたのに不思議です汗うさぎ


2色楽しめるのでお得な感じですねウインク



最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ

それでは明日も楽しみましょう音譜