日比谷公園 桜門桜門の傍にハト〘2024.4.20〙 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

日比谷公園 桜門 桜門の傍にハト となります。

にっこり



2024.4.20(土)撮影




こちらが、日比谷公園の桜門です。
門柱の下の方は欠けておりますね。
真ん中辺りも罅が入っております。
もしかして、東日本大震災の揺れで、罅やコンクリートの破片が飛び散ったのでしょうか?
驚き

桜門の傍らに土鳩さん🕊 が一羽うずくまっております。
凝視真顔


土鳩さんが立ち上がりました。
小生が接近して来たので、危険を感じたのでしょうか?⚠
凝視


土鳩さんの目付きが鋭いです。
『やんのか、こら!』状態にも見えて来ます。
驚き


日比谷公園を抜け出て、歩道から桜門を眺めました。
土鳩さんも、安心したのか餌を探しているような感じにも見えます。
イチョウの新緑が色鮮やかな感じです。
にっこり


桜門の門柱に接近して撮影。
東京ミッドタウン日比谷のビルディングが見えております。
凝視


桜門より、日比谷公園の目抜き通りとでも言う道を眺めてみます。
突き当りはテニスコートですね。
相変わらず、門柱の傍らには土鳩さんの姿があります。
凝視


桜門の右側の門柱です。
門柱の土台には、何やら文字が書かれて、消した跡がありますね…。
素直に解読しますと、『LOUP』と読めますが、これはあくまでも小生の私見となります。
凝視


画像は前後します。
鋭い目付きの土鳩さんの姿です。
凝視驚き


こちらは、歩道から桜門を眺めた構図。
右側は、晴海通りです。
凝視


こちらは、日比谷公園から桜門の門柱を眺めた構図。流石に土鳩さんの姿は消えていました。
凝視


似たような構図です。
イチョウの新緑を見上げて撮影。
凝視


こちらも同じく、イチョウと桜門の門柱です。
凝視


今回はここまでです。

ニコニコ