話が前後してしまうのですが…

 

 

突然離婚を切り出された時から暫くは

 

夫の気持ちが私たちから離れている事が悲しく

相談する人もおらず

 

「一生分の涙が出ているのではないか」

と思うほど、すぐにじわぁと涙が溢れてきました

 

 

誰に相談しても

受け止められないほどの

重い事だと思いましたし

 

聞かされた方の負担を思うと

誰にも話せませんでした

 

 

子育てやつれ進行形のアラサーと

元宝塚女優の20代

 

白ワインお勤め経験まであるのだから

お父さんなら誰でもイチコロなのでは?

 

 

事実、夫が知ってるだけでも

真剣に結婚前提の交際を申し込んでた人が3人?

 

 

全員‘女性が夫に気がある’ことを知っているようだと

夫は、私に話していました

 

その人たちは夫とは面識があり

うち1人は夫の部下です

 

 

連れ子がいてもそんなにモテモテの人に

言い寄られてその気になったのか?

 

 

4人も子どもがいる既婚者と再婚なんて?

 

自分の若さと美貌で、本妻と別れて一緒になれると思った?

 

一緒になれないはずはないって思った?

 

 

夫は外泊の合間に帰って

口にすることといえば

 

(バツイチの同僚から養育費の事を聞いて)

『手取りから計算するから3万くらいらしい』とかでした

 

その方のお子さんはお一人ですから

うちは3×4=12万円?

ローン+12万払うから別れろと?

 

 

日々、成長していく三男と

幼稚園生活、学校生活が忙しくなってきた長男次男

 

待望の女の子なのにちゃんと面倒見てやれなくて

一人遊びしている長女

 

4人の笑顔だけが私の支えでした

 

 

強く生きることを決心するまでは

 

子どもを道連れに●中や

我が身一つで違う世界に行きたいとか

何度も頭に浮かんでいました