矢沢永吉と浜田省吾 | I am a Model
2012-06-18 20:37:09

矢沢永吉と浜田省吾

テーマ:矢沢永吉-矢沢に対する思い 語録 その他
俺が、日本のソロ・ロックミュージシャンで最も好きなアーティストは、矢沢永吉と浜田省吾です。

2人とも、広島県出身で被爆2世という変な共通点があります。

永ちゃんほどではないしろ、浜田省吾も貧しい少年時代を過ごしてます。

そして、ビートルズの虜になったというのも共通してます。

矢沢永吉は、1949年9月14日に生まれ、浜田省吾は1952年12月29日に生まれてます。

矢沢永吉は、広島県広島市出身
浜田省吾は、広島県竹原市出身です。

今回は、この偉大な日本のロックアーティストを比較してみます。

生き様
これは、圧倒的に矢沢永吉の方が良いですね!
やっぱり、成り上がりのストーリーは、共感します。

格好良さ
これは、両方カッコイいです!
永ちゃんも未だにカッコイいし、ハマショーも負けてません。

音楽性
圧倒的に浜田省吾ですね!
永ちゃんより、浜田省吾の方が、音楽性が高いし、またハマショー自身の作詞なので、その時その時がリアルに響きます。

高校生の頃なんて、矢沢永吉なんてクソなアーティストだと一時思ってまして、ハマショーを毎日聴いてましたね(笑)


性格
矢沢永吉は、常に獰猛なイケイケな性格ですが、ハマショーはかなりシャイで、温厚な性格らしいです。

音楽の知識
これも、ハマショーの方が、音楽的な知識があると思います。

以上、簡単に個人的な偏見と独断で比較してみました。

矢沢永吉と浜田省吾のジョイントコンサートを見てみたい…

コウジさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ