負けられない戦いというなら、梅雨も明けたということもあって暑さとの戦いでしょう。

このところの暑さはとにかくばか暑さ。

ねえ、お客さんそうでしょ。

これだけアスファルトを引き詰めれば反射熱も加わってさらに増大。

もう夜なんか熱気が上がってきて熱帯夜に一役買っている。

我が家の玄関に立つと家の外壁から熱感が吹き出しているような暑苦しさがある。

これじゃあ熱帯夜になるのも分かるよな。

そういうことだから24時間途切れることなく暑い。

そんなことだからぜったいに負けるわけにはいかない。

負けるということは、不幸にして命を取られるとか、ダウンして何もできないだとか。

そういうことだ。

このばか異常気象には、もう命懸けの戦いとも言える。

ちょっとでも体調を崩すものなら、あっという間に免疫力も落ちてなんでもないことにでも、あれよあれよという間に気がつけばどうにもならないことにまでも。

そんなことにならないためにも睡眠はしっかり取れる環境が必要。

おれなんかわよ、クーラー大好き人間だから室温25度湿度50パーセント前後に。

そこまでいくとエアコンの方も停止してしまいおれの方といえば、ぐっすりお眠状態。

気がつけばもう朝なのよ。

まあねえ、おれみたいなやつわなちょっとまともじゃないかもしれんから。

睡眠が取れる環境が人それぞれですいきなさいってことよ。


梅雨明けで、欲しくなるのが、かき氷。

心の一句。

こんなところで、おひらき。 

負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する