今日の午前9時過ぎにラジオから久しぶりに聴く中島みゆきの春なのに。

よく聴くのは柏原芳恵が歌う春なのにですわな。

でも、この曲は中島みゆきが作詞作曲をしたんですわ。

アルバムにも入っていて、おれも持ってる。

いやあ、本当に久しぶりなので聴き入ってしまった。

やはりねえ、柏原芳恵よりも中島みゆきの方がおれはいいな。

柏原芳恵の方は、子どもから大人に向かっての成長していく。

そんなふうにおれわよ感じるわけよ。

だから、だめっていうことじゃないんだ。

中島みゆきの方が切なさが迫ってくるようにも聞こえたりしてさ。

たまらなくいいわけよ。

前々回の沈丁花の話じゃないけどさ、なんかねえ、おれの心を切なさが揺り動かされるのよ。

そんなわけでさ、今日一日中頭の中で歌が回り続けてた。


うきうきの、春が学習で、切なさに。

心の一句。

こんなところで、おひらき。 

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する