公開されましたね、ガリレオ!

KOH⁺「ヒトツボシ」 (Inspire Movie)
映画『沈黙のパレード』主題歌 2022.9.14  リリース


3年くらい前、なぜか、映画『容疑者Xの献身』がFULLで
YOUTUBEにUPされていた。無料で視聴できる状態。

久しぶりに観たけど、なかなかでしたよ。
1か月後くらいには、もう削除されてた。著作権の関係?
2013年の『真夏の方程式』は劇場に観に行った。
同じタイミングで上映中だったジブリの『風立ちぬ』も。


「ガリレオ」ヒストリーPV


映画『沈黙のパレード』公式サイト


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リベリオン【Ado】 2022.9.19 リリース
映画『カラダ探し』挿入歌


映画 『カラダ探し』 オフィシャルサイト

(↑) ホラー映画!?・・・怖ぇ!
観るの、やめとこ。WWW
|||(-_-;)|||


主題歌『行方知らず』は椎名林檎が曲書いたんだ!?
書き下ろし」だから、配信はされないの??


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


大原櫻子 「Door」 2022.9.21 リリース
3ヶ月連続配信シングル第1弾

 

(↑) MV の女の子が「生駒里奈」ちゃんにしか見えなくなってひまった。www


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「もう一度 」 Tani Yuuki 【MV】 2022.9.21 リリース

(↑)なんかMVの映像、シュールだね。命の誕生(再生?)がモチーフ?

(↓) 彼の曲は「W/X/Y」が印象に残ってる。

「W/X/Y 」Tani Yuuki (Official Lyric Video) 2021.05.26 リリース


★☆★☆★☆★☆★☆     おまけ     ★☆★☆★☆★☆★☆★


東京スカパラ好きだな。

ブラスの音が心地いいんだろね。

いくらちゃんの声も合ってる。

 

ちょっと古い話で恐縮(W)。杏里の「気ままにリフレクション

ドラムがアコースティックなのと(シンセじゃなくて)電気的なヤツの2Ver.あった。

アコースティックVer.を聴いてから電気的なヤツ(電子ドラム?)Ver.を聴くと

耳が塞がったような不快感を感じた記憶がある。

オールナイトニッポンの「Bittersweet Samba」も、

一度、ロックっぽいヤツに変わった事があったけど

すぐに元に戻ったしね。


Free Free Free feat.幾田りら / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
2022.7.26リリース

 

 

  【余談】
いくらちゃんがトーク番組で話してたけど、ボカロの曲を歌うのは大変みたい。
もともと、ヒトが歌う事を想定して作られたモノではないので、

息継ぎ(ブレス)の位置を決めるのが難しいらしい。
ブレスを入れる位置が限られてくるんで、アスリート級の体力が必要って言ってた。

 

YOASOBI


ayase の自主製作アルバム「幽霊東京」は 2019.11.17 リリース。
幽霊東京は、いろんなヒトが cover してるようだけど

やっぱ、yama のが好きかな。

幽霊東京 / Ayase (self cover)

[cover] 幽霊東京 /yama

 

夜撫でるメノウ / Ayase (self cover)