08.08.29ゲット スマート

満 足 度:★★★★★★★★
   (★×10=満点)
 
監  督:ピーター・シーガル
キャスト:スティーヴ・カレル
      アン・ハサウェイ
      アラン・アーキン
      ドウェイン・ジョンソン
      テレンス・スタンプ
      ケン・ダヴィティアン
      マシ・オカ、他




■内容■

 アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、
スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。

 そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は
分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、
整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。
                       (シネマトゥデイ より)


■感想■

 GTFで観てきました。
スティーヴ・カレルって、観ているだけで何故か笑ってしまいそう。
これまでの役柄のイメージが強くてね・・・。
とはいうものの、今回も負けず劣らず可笑しな男なんですが、
本人はいたって大真面目なんです。。。
噴出しそうだから、真面目な顔しないで!といいたくなるほど
可笑しかったわ。

 相棒のエージェントには「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ。
本作ではシャネルのドレス姿を披露しています。
めちゃめちゃキレイでした。
なのに、どこかコミカル。
スマートとのやりとりは、まるで夫婦漫才のようだったよ 笑。

 ベテランのエージェント99に対してスマートは新人。
とはいえ、現場で全然使えないというわけでもなくて、
前職・分析官時代のノウハウをフル活用していきます。
マジックのネタのように次々と登場するアイテムや、
ちょっとヲタクっぽい仲間(マシ・オカ)達とのやりとりは、
どこか007のパロディのようで面白い。
ビルからの飛び降り、飛行機からのダイブ、火のついた車で格闘と、
ここだけ聞くと、ホントに007ばりのシーンなんですよね。
これがどういうことになってるかは観てのお楽しみです~。

 外国のコメディって、ツボが難しいけど
私はスティーブ・カレルの笑いが大好き。
真剣にやったけど、
たまたま結果が悪かったみたいなオチがたまらないんです。
コメディってネタバレしてしまうと面白くないので
あまり多くは言いませんが、
命を張って国を守る。。。と同時に、笑いも・・・取ってた。。。
こんな映画でした。
友人、カップル、親子連れ、誰と行っても楽しめると思います。