9月フェイシャルキャンペーン | 【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

【宮城・仙台・富谷】よもぎ蒸しとアロマで癒すリラクゼーションみぃはぁと

宮城県仙台市泉区・富谷市
女性のためのプライベートリラクゼーション空間を作りました。
2012年にOpen。
ハーブの読み取りよもぎ蒸し、アロマセラピー、クレイセラピーなど自然のものを使って癒され元気になる施術をさせて頂きます。

みぃはぁとは、ゆったりとした空間の中でじぶん時間を大事にしたい女性のためのプライベートサロンです。
植物療法・アロマセラピー、ハーブボールで心と体を緩ませませんかピンク薔薇



ご好評いただきましたキャンペーン、ご利用ありがとうございました❗️





9月からの新しいキャンペーン


とろけるオータムキャンペーン

りらくバランスフェイシャルを秋バージョンへ変更なりまして

贅沢にたっぷり温かいシアバターを使用したフェイシャルトリートメントになりますチョコ(パック付き)

足裏10分(シアバター使用)

6000 えん
になります。



予め温めて溶かしておいたシアバターをご用意させて頂きます。

乾燥シーズンにはいつもこれにお世話になります。

シアバター(シアの木の実)は人の皮脂に近い成分で出来ていて、長時間の保湿に優れたものです。

荒れた肌をいたわり、足裏のカサカサもケアにももってこいのバター。



エッセンシャルオイル(精油)を垂らしてご自分に合う香りや働きのあるブレンドをお楽しみくださいね







先日、すまいりっつさんの薬膳料理教室へ行ってきました。

基本編ということで、座学のみのお話し。

漢方は日本のもので、中医学が中国からきたもの。韓国の韓方もあるとか。。。

それをいうとごっちゃになりそうだけど


基本は
こんな症状にはこんな食べ物が合うとか

臓器の不調があるときの気付くこととか

抑えるもの、補うもの、冷やすもの、温めるもの

沢山の食材を学びました。

一度には頭に入らないので復習して実践です

そのうち
サロンでもお客様にちゃんと提案できたらと思います。

あとは、血流を良くすること!ですね。

先日見つけた本がとても分かりやすくて納得!ということが盛りだくさんでした。

そのお話はまた今度〜。




最近は、家での間食にも気を使っていこうと思いまして、黒豆煮を沢山作ったので米粉でグルテンフリー低糖のマフィンやパウンドケーキを作りました。

{78B3782E-F0DF-4FCA-98C1-4D66877ABE8E}

抹茶やココアパウダー、チアシード、ナッツもいれてみっちり!!笑

食べたらほんの〜り甘い

甘いものをあまり食べない母も一太君(夫)もいいね〜
と喜んでくれたし、ほっ

サロンでもお出しさせていただきます。



黒豆煮もレシピの1/4の量の甘さなので、なんだか罪悪感なく口に入れられます。

それでもケーキは、甜菜糖やバターを入れているのですから、市販やカフェで食べるものには相当の量の砂糖が使われていることが多い

糖分とりすぎですね

たまーにのご褒美には何も気にせずに食べたいけどいつもとなると少し怖いです。


今度は米粉パンに挑戦かな

成功するかドキドキしますが

やってみなければ分からないので、楽しむ程度に
チャレンジです


では今日も暑そうですが、しっかり朝ご飯食べてレッツとぅで〜ぃ!