おはようございます!

 

相模原 橋本 西橋本 炭酸 アロマ フットケアサロン

わんずたいむ の折本です。

 

朝・晩はだいぶ涼しく感じる日が多くなってきました。夏の疲れも一気に出てしまいそうですねぇ。

 

小学校ではすでにインフルエンザで学級閉鎖になっているところもあるとか。えー!!インフルエンザってもっと寒くなってからじゃないのー??と思ったのですが、ニュースでは、この時期も意外と流行っているそうなんですよ。

 

免疫力をしっかりつけて元気でいたいものですね。

 

免疫力をつける!といえば、体温を上げる!!というのも一つの方法ですね。そこでオススメなのは高濃度炭酸浴ができる、マルチスパーリングスパプラスです。

 

1剤2剤を入れるだけで、高濃度の炭酸全身浴が楽しめます!身体がしんどい。疲れが出やすい今の時期特におすすめです。40度くらいのお湯でじっくりゆっくり浸かって頂くと疲れもとれますよ。

 

         ↓↓↓こちらです!!↓↓↓

ケースに入れるとパーツ(手浴や足浴)でも使えるんですが、大袋1剤2剤を全部入れると全身浴用になります。

**********************************************

ご注文はお電話で。お取り寄せ商品になります。

ワンズタイム 042-772-5134

フットケア・ネイルケア等のご予約も上記ご連絡へ!!

**********************************************

 

おはようございます。

 

相模原市 緑区 西橋本 炭酸 アロマ フットケアサロン

わんずたいむ の折本です。

 

昨日、社会福祉協議会様よりご依頼頂きました講座が無事に終了いたしました。

緑区の元橋本にある、コミュニティーカフェ より道さんでの講座で、季節の変わり目、疲れた体と心がほっとする講座をってことで、足にまつわる簡単なお話とアロマクラフト制作、最後にフットバス体験をしていただきました。

 

足への関心が強く、爪はやすりを使ってます!とか、ニッパーで切ってます!とおっしゃる方もいらっしゃりうれしい限りでした。こんな時はどうしたらいいの??などの質問もいただきました。

 

クラフトづくりでは、精油をいくつか用意して、その中から選んでくださいーい!と精油の名前を順番にお伝えしたら、皆さんラベンダーのところで、それがいいわ!!ラベンダーがいい!!と(笑)ラベンダーを選ばれる方がほんと多かったです。

 

嗅ぎ慣れたにおいと、聞き覚えのある精油ってことで安心感が強かったことも一つだと思いますけど(笑)香りを嗅ぎくらべしていただきましたが、はやり大半の方はラベンダーをチョイス!

 

男性のお客様はペパーミントやティツリーも好感触で、結果ペパーミントにはまった!!とおっしゃりチョイスされました。

 

フットバスソルトは半分を足浴体験用に、半分をご自宅用にという形でご用意し、きっとお家に帰られてもまた時間があるときに手浴や足浴をしてくださることと思います。

 

足元が温まるだけで気持ちもホッとするし、気持ちよいし、さっぱりするし。笑顔があふれる時間となりました。

 

地元での大きな講座はまだ3回ほどですが、開催させていただくたびにたくさんの方にご協力していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

コミュニティーカフェ より道 さんは、毎週火曜日が営業日です。イベントなども開催されていますし、コーヒーなども有料ですが、皆さんでお気軽に集える場となっていますので、一度訪れてみてください。

 

★コミュにティーカフェ より道★

住所:相模原市緑区元橋本2-33

電話受付:月~金 受付時間:8:30~17:00

電話:042-771-9182(阿竹) 090-7803-5975(金子)

※写真掲載の許可頂いております

 

 

 

 

 


 

 

 

 

相模原 西橋本 橋本 炭酸 アロマ フットケアサロン

わんずたいむ の折本です。

 

こんにちは!!

タイトルのお言葉、本日のお客様が帰り際におっしゃってくださいました。

 

本当にうれしかったです。私がずっと目指しているところでもあります。

当たり前のように足のケアをする。日常に溶け込んでいるってことですよね。

 

こちらのお客様はご夫妻でいらっしゃいます。

奥様は足が不自由で今まで足の爪のケアは旦那様がされていただそうです。

最近は目が悪くなり、細かい作業が難しく、足の爪を切ってくれるところを探していたとのことでした。

 

ネイルサロンはたくさんあるけど、自分たちみたいな年齢(60代半ば)だと、ちょっと入りにくいし恥ずかしい。デザインネイルもいいけども、できれば自爪のみのケアをしたい。との想いでわんずたいむを探し当ててくださったようです。

 

長い時間ごめんね。と奥様はいつも気にかけてくださいますが、お二人ともとてもおやさしく、いつも楽しいお話しをさせていただきながらのケアですので、あっという間です!!これからもしっかりケアをさせていただきます!!

 

本日もご来店ありがとうございました。↓ケアする道具の一部です。状態などによって使い分けながらケアさせていただいております!