相模原 橋本 西橋本

炭酸 アロマ フットケアサロン

わんずたいむ の折本です。

 

おはようございます!!今日もいいお天気。ただ、夕方からは雨が降ってしまうみたいですけど。。。気温もすっかり暖かくなり、日中は20度をこえるとか。相模原では桜の開花宣言もされて、すっかり春ですね。足元のお手入れにもぜひいらしてください。

 

さて、タイトルの補正とは、巻き爪補正のことです。

 

こちらのお客様、少々遠方でわざわざバスを乗り継いでご来店くださっています。先日、手術をされまして、だいぶ痛みが引いたからとご来店くださいました。

 

全体的に巻き爪気味なのですが、特に両母趾の巻き爪が痛みを発生させています。今回は特に入院、手術がありましたので、たいてい2カ月に1回はご来店くださるんですけど、3ケ月ちょっと空いてしまいました。

 

そうしたら爪が伸びたのはもちろんですけど、痛みがひどくなってしまったのです。あまりに痛そうなので、今回は補正しますか?とお伺いしたけど、補正はしたくないと。

 

それならば、カットとケアで何とかするしかない!!俄然燃えます(笑)少しお時間かかっちゃうかもしれませんけどいいですか?とお伺いして、徹底的にケアします。

 

ケアしている最中も痛みはどうしてもあったりするので、我慢していただきながらですがなんとか終了。ずいぶん痛みも軽減されて、爪もカットしたので靴に当たらないし、快適になった!と喜んでくださいました。

 

私的には痛みを早く取れる方法として補正をオススメしましたが、お客様が求めていない施術をすることはできませんからそれはやりたくない!!というお気持ちがあったり、こうしてもらいたい!!というお気持ちがあれば、そのお気持ちをそのままお伝え頂きたいと思いますす。

 

マンツーマンのサロンなので、正直に言うのは躊躇してしまう。。。というお客様もいらっしゃるかもしれませんが、マンツーマンだからこそ、なんでもおっしゃっていただきたいと思います。

 

ちなみに巻き爪の補正は↓のようなプレートを貼り付けます。薄いので貼り付けても目立ちませんし、マニキュアなら塗って頂くことも可能です。