皆様こんばんは!
なぜこんな時間にブログが書けるかというと、実は訪問ケアに一緒に言っているもう一人が風邪でダウン。急きょお休みをもらうことになりました。
乾燥がひどいからやっぱりちょっとの油断で風邪をひいちゃう
皆様も気をつけて下さい!
さて、そんなわけで急きょ時間ができたのですが、実は昨日から小夏(ワンコ)の調子がいまいちで、なにが原因がかわらないんだけど、元気がない。様子を良く見てみるとベッドにいつもなら飛び上がるのに、できないし、動きが鈍い。
アメリカン・コッカースパニエルは胴長の犬なので、以前から心配していた腰を痛めたのかも?とおもったのですが、仕事もあるしとりあえず様子をみることに。
そして今日、ご飯を上げようともって、いつもの場所に器をおいて、お手・おかわりしてどうぞっと声をかけると、最初は食べていたのに、半分くらいたべたら、ヒンヒンないて座りこんじゃいました
こりゃぁ~絶対まずい!ほどくなってる!!!とおもったので、即効旦那さんを起こして病院へGO!
診察してもらった結果、おそらく腰あたりを痛めたのではないか?ってことでした。丁寧にお腹を触ってくださったり、首の関節や背骨・足の関節などをしっかり触診してくださった結果なので、私も納得しました。
痛み止めを打ってもらって様子を見ることに。帰ってきてからは結構元気になって、今はもう普通な感じです。ただ、痛くてあまり寝れなかったのか、今日は1日いびきをかいきながらぐっすり寝ています
良かったです。後2日痛み止めをもらっているので、それを飲ませてしばらく様子をみます。
胴長のわんちゃんは腰を痛めやすいので、気をつけましょう!私もこれからは今まで以上に慎重に様子を見て行こうと思います。
