今日はお盆休み明けの訪問デーでした。
担当は母ですが、私は助手でついていきます。認知の女性ですが、今日はちょっとご機嫌ナナメ??と言うのもこの方、左足のむくみがひどく、いつも包帯をまいているのですが、男性スタッフさんがはずそうとすると
『痛いよ~!!』とちょっとキレ気味。
『あの先生にやってもらえうから(母のこと)あんたはいいよ!!』と・・・。
スタッフさんは男性でちょっと困り気味。
そんなこんなでちょっとご機嫌斜めだったのですが、母とお話している間にすこ~しご機嫌が戻ってきた感じ。でもちょっと風邪ぎみかな?鼻声なのがきになりました。エアコンをつけてるかもしれませんね。
とりあえずむくみは少々改善して、本人は足が軽くなったと喜んでいただきました。フットトリートメントは炭酸泉足浴付ですし、足をひざ下まで念入りにトリートメント&ツボ押しをするので、身体も温まるはず。早く風邪なおるといいなぁと思います。
今日は他にも色々用事があって、朝はベッドレンタルのご相談(こちらは結局うちのお店では無理だったんですけど・・・。)夕方からは納品の集金。
お天気が夕方まではよかったので、移動も楽だったし、良かったです。17時あたりから周りが暗くなって、雷ゴロゴロ・・・。こりゃぁ雨がふりますね~って宅配のお兄さんとお話してたら帰るころには雨。
でも雨のおかげで少し気温はさがったみたい。蒸し暑さはかわらないけど。
そんなこんなでバタバタしつつも1日無事終了~。ホッとしながらお家に帰って、ポストを確認してエレベーターに乗って、お家に到着するはずだったのですが、そのエレベーターの中でびっくりする出来事が!!!
エレベーターにはもうお一人おばさまが乗ってらして、今日は雨が降ってくれたからよかったわよね~ってお話されたので、そうですね。少し気温も下がってよかったですねとお話しました。その方は先にエレベーターを降りられて・・・・。そこまでは普通の出来事だったのですが・・・
びっくりな出来事はここから始まります。
自分の階につくまでエレベーターにそのまま乗ってるとなんか自分の左の方で白い物体がチャチャチャっと動いたような気が・・・。よく見てみるとな・なんと白いヤモリ?それともイモリ?がいるではありませんか!
初めてみて、超~びっくりしたんですが、これは珍しいから写メしないと。と思って即効携帯で撮ってみました。これってヤモリですか?それともイモリですか?そしてなんで白いんでしょう…・。知ってる方いたら教えて下さい。
