朝はすっごい風と雨。
びっくりしました。今日は音楽教室を閉鎖する時に生徒さんから頂いたカランコエの苗を4つに分けてあげようとおもっていて、そのために道具やら土やらがある実家へ行くことになっていました。
とりあえずどうなるかわからないけど、足りない土と植え変えたい鉢を買って実家へGO!!!
お昼頃には何とか雨もやみ、朝が大雨だったなんて忘れてしまうくらいお天気が良くなって~。そしたら母も植え変えたい鉢や植えたい苗がたくさんあるので、ついでにやっちゃう~!ということで、2人でせっせと準備です。
ほんの1時間くらいで、カランコエの植え変えやサンパチェンスを植えたり、変わり咲きのマーガレットやバジルやミントなのどハーブ系も植えて、気分もすっきり、お庭も明るくなりましたよ!!
たまには土いじりいいですね~。ほっとします。
その後は1時間30分ほどピアノの練習。まだまだ思ったように指も動かないし、音もでないのですが、四苦八苦しながらもがんばっております!
なんだかピアノを弾いていると頭がクリアになる気がしますよ。いままでどれだけ頭をつかってなかったかを再確認いたしました。
いよいよ今週の日曜日からレッスンです。う~ん緊張する。ほんとに久しぶり。2年以上空いてるからなぁ。でもせっかくなので楽しんできたいと思っています![]()