うれしい出来事 | 足の専門店 わんずたいむ(女性専用)

足の専門店 わんずたいむ(女性専用)

相模原市 橋本 西橋本
橋本駅徒歩7分(無料駐車場有)
フットケアサロン わんずたいむ です。
炭酸とアロマで免疫力UP&リラクゼーションを。
フットケアで足のトラブルを解消し
足から健康になって頂く為のお手伝いをしています。
クローバーエイト042-772-4785

今日は毎週土曜日お伺いしている藤が丘の施設様へ行ってきました!


炭酸泉足浴をされているご利用者様の中のお一人は、ご自分で歩けるし、一見お元気そうなんですが、実はうつ病を患っていらっしゃるようで、さらにちょっと認知の症状もあるそうです。


日頃は血流を良くする薬も飲まれているようなんですが、日によってとても怒りやすくなったり、拒否が強かったりするそうで、着替えやお部屋から出ていくことも拒否される事がこのごろ特に多いのだそうです。


こちらの施設に来させて頂いてから半年以上が経ちますが、今日まで順調にその方もスタッフさんの声かけにこたえて、足浴しにこられていたのですが、今日はどのスタッフさんがお声がけしてもお部屋からでたくないとの事で、もしかしたら足浴が出来ないかもしれないと、いつもの担当のスタッフさんが私たちにおっしゃいました。とても落ち込んでいらっしゃる様子でした。


そこで、もしよろしければお部屋までお伺いして足浴していただくこともできますよ!と社長がお声掛けしました。私たちでお役に立てることなら何でもしますがと。。。。


担当スタッフさんはお手数をおかけして申し訳ありませんとおっしゃって、もし、今日ここにいらっしゃらなかったらお部屋での足浴をお願いしたいと。私たちのように外部の人間がご利用者様と接する機会は刺激にもなるし、大切だと感じて下さっているようなのです。


今は3名様の足浴をさせて頂いてますが、ちょうど最後の方が終わって、足浴の場所にはいらっしゃらなかったので、お部屋へお伺いしようと準備を始めたところへ男性のスタッフさんが、今からYさんだいじょうぶですか??と来られました。


最初、驚いて何をおっしゃったかよく理解できず、え??今なんとおっしゃいました??とお聞きすると、今ここにいらっしゃいますと。


え~!!!!ご自分でお部屋をでて、さらには担当のスタッフさんを探していらっしゃったなんて!!いつもの生活状況を考えるとご自分で行動をされるというのは考えずらいのだそうです。


そりゃぁもう担当スタッフさんも大喜びだし、私たちもとてもうれしかったです。


ご本人いわく、最初は断ったものの、やっぱりやってみようかとおもって、あなたを探していたのよ~と。そして早速足浴をさせて頂くとやっぱり気持ちがいいわね~と。


私たちの事もすっかり覚えて頂いたみたいですし、色んなお話を今日もたくさんさせて頂いて、しかもYさんは足浴前は35.8度くらいなんですが、足浴後は36.2度まであがって免疫力もUP!ご本人も大満足で多部屋にお帰りになられました。


続けているといろんなご利用者様にお会いしますが、ほんとにやっててよかったな~!と思える瞬間でした。いろんな方の想いが一つになった時、よい方向へ動き始めるのだろうな~と。これからも微力ながらお役に立てる事をしていきたいと思います!