小夏のあだ名は・・・。 | 足の専門店 わんずたいむ(女性専用)

足の専門店 わんずたいむ(女性専用)

相模原市 橋本 西橋本
橋本駅徒歩7分(無料駐車場有)
フットケアサロン わんずたいむ です。
炭酸とアロマで免疫力UP&リラクゼーションを。
フットケアで足のトラブルを解消し
足から健康になって頂く為のお手伝いをしています。
クローバーエイト042-772-4785

ペットの名前とあだ名をおしえて! ブログネタ:ペットの名前とあだ名をおしえて! 参加中

我が家にはわんこがいます。6歳の女の子です。最初はわんこを飼うのはどうだろう??と思っていました。なぜなら共働きだから。長い時間のお留守番は必須で、かわいそうかな~と。でも我が家は旦那様と私の2人暮らし。帰ってくると真っ暗な部屋にポツンと一人で静かに帰ってくるわけです。とても寂しく、大げさに言うと生きがいがないというか。。。。

なので、旦那さんと真剣に相談し、私がちゃんとお世話するという約束で、わんこ探しを始めました。その中で、縁があって、我が家に来たのが小夏です。ちょうど来たのが夏ごろで、まだちいさかったので、小夏となずけました。しか~し育ってみるとかなり大きく成長し、いまや10キロ。まぁそれでもかわいい事にかわりはないのですがまさか10キロになるとは。(汗)犬種的にも大きくなるので、覚悟はしていましたけど。ちなみに犬種はアメリカン・コッカー・スパニエルです。

呼ぶ時は『コナツ~』か『こなっちゃん』とか『なつ~』とかのどれか。どれで呼んでもたいてい気が向けばそばまで来てくれます。小夏は女の子なんで、どちらかというと私よりも旦那様が大好き。私は良くしかりつけるので、あまり好きではないみたい(汗)

そこで、仲良くなるために、このごろは連休などがある日は小夏を連れてちょっとした観光に出かけます。旦那さんが車を運転してくれるので、私は小夏をひざに乗っけて一緒にグーグー寝ています。そういう事を繰り返していくうちに、かなり仲良くなりました(笑)

あっという間に6歳になっちゃいましたが、いつまでも元気でいてほしいと思っています♪


柴犬のチコ。
$キノウノショウヒ / キョウノチカク