昨日の事なんですが、私が働いている会社(といっても親族会社)の主な仕事の一つに建築があるんですが、そちらの方でたまたま営業さんが契約のため、あいさつに来ていたのです。
私は事務員としてアイスコーヒーを出して後は普通に事務仕事をこなしていたのですが、30分ほど経った頃、社長が『営業の方がタコ・ウオノメで悩んでるんだって~』と言いにきました。
私的に『???』って感じ。だって建築材料の話してたんじゃないの~?なんでタコウオノメの話になってるわけ?ちょっとびっくり。色々話を聞いてみるとそこの会社は雑誌を刊行しているらしく、それだったらうちのお店の宣伝をしてよ~!ってことになったらしいのです。
その営業さんは学生のころからサッカーをしてらしたそうで、左足の親指の下あたり(ちょうど種子骨のあたり?)にウオノメがありました。それがいつも痛いそうで、今は痛いのなれちゃったと言っておられましたが、それは痛いですよね~ってくらいしっかりウオノメでした。
今ならモデルさん募集してるんで、無料でお取りしますよ?っとお話させていただいたら、僕いつでも大丈夫なんでまた連絡しますね!とのことでした。
でもまさか建材の契約をしに来た営業さんがウオノメで悩んでいらっしゃったとは。どこで出会うかわからないものですね~。