本日午後からご予約がありましたので、行ってまいりました!本日のお客様はタコとウオノメでお悩みのお客様です。
両足ともに開帳足で、特に左足は外反母趾気味です。長時間歩くとウオノメが痛いということで、ご来店頂きました。今まではフェイシャルでいらっしゃっていました。私の母の知り合いの女性です。
足を見せていただくと両足ともに母趾と第2趾の間に縦状にタコとウオノメが多数ありました。こりゃぁ50分コースでもとりきるのは難しいかも。。。ということで、特に痛いとおっしゃっていた左足のウオノメを中心にケアさせていただきました。
タコもかなり固く、全部取るのは足にも良くないですし、響かない程度に削らせていただきました。ウオノメも結構深くて、とりあえずとれるところまでとりました。また定期的に来ていただくようにお話させていただきましたが、この方、実は以前モデルさんをお願いした方でもいらっしゃいます。
その時にも靴のお話やどうしてこうなってしまったのかの説明をさせていただいたのですが、あまり改善されている感じもなく、靴も以前のままでしたし。う~ん人にお伝えするって難しいですね。本当は写真に撮りたいところなんですが、ちょっといろいろあって、お願いできないので、文章のみでわかりずらくすみません。。。
今回もそれとなくお話させていただきましたが、ちゃんと聞きいれてくださっている感じもやはりなく(汗)どうしたものか。。。と思案中。ご本人は分かっているけどできないのよ~って感じだと思います。まぁお仕事柄仕方ないかな~とも思います。なので、とにかく定期的にご来店いただき、私が出来る限りのケアをさせていただきたいと思っています♪