ちょっと静かな1日 | 足の専門店 わんずたいむ(女性専用)

足の専門店 わんずたいむ(女性専用)

相模原市 橋本 西橋本
橋本駅徒歩7分(無料駐車場有)
フットケアサロン わんずたいむ です。
炭酸とアロマで免疫力UP&リラクゼーションを。
フットケアで足のトラブルを解消し
足から健康になって頂く為のお手伝いをしています。
クローバーエイト042-772-4785

今週は予約が入ったり、モデルさんをお願いしたりと結構忙しかったのですが、今日はうってかわって静かな1日でした。お店の商品のご注文は頂きましたが。


それでも午前中はお店以外の仕事が多く、電話対応も結構多かったです。夕方から事務仕事の方も落ち着いたので、日曜日の筆記テストに向けて少しお店で勉強させてもらいました。でもやっぱり筋肉・関節・腱のところは難しいな~。なんとなく自分で骨の絵を描いたり、自分の足を触ったりしながらココが○○関節で~とか、この動きをするときはこの筋肉を使うのか~とか足のアーチを支えている筋肉とかイメージできるようにしたいのですが、ひとつ覚えるとひとつ落ちていく。。。って感じでなんだか悪循環です(汗)


もう少し一つ一つをしっかり覚えないと先に進めないかも。でも時間ないよ~(汗)試験&実技テスト明後日だし。困った困った・・・。明日もお昼から1日仕事だしな~。こうなったら朝早くお店に出て勉強するしかない!!空いている時間を少しでも有効的につかわなくちゃ~♪


さて、話はちっと変わりますが、先日講師演奏の曲目が決まりました!

Tスクエアの『SAMURAI METOROPOLIS』です。この曲知っている方いらっしゃいますか??きっと聞いたらあ~どっかで聞いたことあるかも~って思われると思います。

私はピアノを担当します。他のメンバーはエレクトーンが3名とピアニカが4名の計8名のアンサンブルです。

ピアニカって聞くとえ~??だっさくない??と思われる方多いと思いますが、確かにかなりむずかしいんですよ。かっこよく吹くのって。でもみんなにはかっこよく吹いて欲しいな~。正直私はピアノでよかった。。。と思いましたが(汗)5月半ばにはみんなで合わせがあるんで、ソレまでに譜読みしておかないと。私とっても譜読みが遅いのでがんばらなくっちゃ~!みんなの足引っ張っちゃったら大変な事になっちゃうし。


さらには生徒の曲も早く仕上げないと弾き込みに入れないから、最近ちょっとスパルタレッスン気味です(笑)みんなちょっと顔引きつってます。でもこれもみんなのため!発表会を楽しんで欲しいからね~。

なんてえらそうなこと言っちゃってるけど、結構私自身が実はいっぱいいっぱいだったりして(笑)だって、生徒との連弾用の伴奏が3曲もあるんです。さらに講師演奏もあるし・・・・。とにかく全力でがんばれ自分!!!