発表会の日程が決まりました! | 足の専門店 わんずたいむ(女性専用)

足の専門店 わんずたいむ(女性専用)

相模原市 橋本 西橋本
橋本駅徒歩7分(無料駐車場有)
フットケアサロン わんずたいむ です。
炭酸とアロマで免疫力UP&リラクゼーションを。
フットケアで足のトラブルを解消し
足から健康になって頂く為のお手伝いをしています。
クローバーエイト042-772-4785

先日、楽器店から郵便物が届きました!中身をみてみたら次回の研修日と発表会の日程が決まったとのお知らせでした!!


今年の夏に開催することになりました!7月です。生徒たちにも早めにお知らせして、参加する子は曲決めなどもしていきたいです♪


発表会には講師演奏というものがありますので、今年も毎年アンサンブルをお願いしている先生と講師演奏の曲決めをはやめに決めたいと思っています。なかなか練習時間をがっつりとれるわけではないので、早めに決めて練習をボチボチはじめないと間に合わなくなってしまいますから。


この講師演奏、結構緊張します。生徒のご両親はいつも楽しみにしてくださってますし。数年前まではソロで弾いていました。意外と一人で弾くのって楽なんですよ。好き勝手弾けるし。アンサンブルとなると息やタイミングを合わせないとホントにへったくそな演奏になってしまうんですよね(汗)人数が増えれば増えるほど難しい。。。あまりアンサンブルしたことない私はこの講師演奏が実はちょっと憂鬱。でもきっとちゃんと練習すれば楽しくなるはずですよねきっと(笑)


相手の先生がせっかくいっしょにアンサンブルやろうよ!と誘ってくださっているのに、ソロで弾きますとはやっぱりいえないですものね。。。。頑張りますよ。


そうそう今年はエレクトーン2台でのアンサンブルにしたいなと思ってます。私の専攻はもともとエレクトーンだし、生徒はピアノの子しかいないけど、たまにはエレクトーンも弾いてあげたいし、生徒にも聞いてもらいたいと思います。また違う楽しみがあると思うので!頑張っちゃいますよ~♪