『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:
みさパパです。




あなたのワンクリックで10Pアップ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!



さてさて、狼セミナーのお話の続きです。

③にして最終回。

①はこちら

②はこちら



セミナー終了後、後片付け&費用精算して、懇親会会場へ移動です。

途中、(ひろ*さんのブログにも登場した )かつこさんが合流。

かつこさん、初対面の方に手を出すのは止めてください…(-"-;A



さてさていよいよ懇親会。

講師をお招きしたオープンセミナーの懇親会ですので、できれば、仙台の幸を存分に味わえる機会にしたい。

しかしながら、予算を考えると居酒屋系が精一杯。

であれば、その中でも料理に自身が持てるお店をチョイス…と思ったのですが。

そーいうところで30名以上が入るスペースのあるお店って、ないんですよ(T▽T;)

せいぜい、多くて25名まで。

でも、今回の懇親会参加者は36名。

到底入りません((>д<))



ということで、とりあえず40名入るお店を探して、その中でリーズナブルなコースを選択。

で、行った店はこちら

刺身、牛タン、牡蠣…と、一応それなりのラインナップ。

(ただ牡蠣は…見なかったことにしましょう…)

でも、それだけでは間違いなくもの足りず。

(誰がって…私がです!)



ということで、別のお店 にお願いして、別途「鯛の活造り」を人数分お願いしておきました(^_-)☆

…ただし、自力で搬送です。

人数に対して大目の8皿の「鯛の活造り」。

お店と鮮度の関係から、1度にさばけるのは3匹(=3皿)まで。

一部の参加者のみなさまのご協力をいただきながら、徒歩で運び込みました。

(もちろん、みさパパは3回とも行きましたよ!)

土曜の夜で人通りの多い国分町(正確には「稲荷小路」)を、片道5分、3往復、計30分間のウォーキングです(°д°;)

いや~結構な運動でした(;´▽`A``

しかも手には「明らかにお刺身の皿」を持って、大の大人が3人で歩いているわけで。

…傍から見ると「何だコイツ?」って感じだったでしょう…(^▽^;)



お手伝いいただいた、ひらやんさん、TAKE2さん、モリゾウ512さん、Cさん他のみなさま、ありがとうございました!



ちなみに、運び疲れて写真に撮るのをすっかり忘れておりましたが、ちゃんと狼さんのブログにアップ されていました。

よっしゃよっしゃ(*^.^*)



会場の広さ的にも余裕がなく、しかも音のこもる部屋だったので、全員で話すとまぁうるさいうるさい。

となりのグループの話なんかさっぱり聞こえません(-""-;)

みなさん、セミナーで3時間黙っていた反動なのか、めちゃめちゃ声高で不動産談義に勤しんでおります…。

あのエネルギーって、ものすごいものがあります(゚_゚i)

まぁ、主催者的には、楽しんでもらえればそれでいいのですが(^O^)




狼さんからご挨拶を、Jさんから乾杯を、ひろ*さんには中締めを、それぞれ突然お願いしました(*´σー`)

でも、狼さんは「たぶん振られると思って考えてきました」という準備のよさ。

さすがです。脱毛です。…いや、脱帽です。



で、何かよくかわりませんが、担当の店員さん(お姉さん)の態度が途中から急に悪くなったり(誰か悪さしました?)、時間経過で退席を促されたり…と最後はバタバタしましたが…。


とりあえず一次会は終了して二次会へ。


二次会には14名が参加。


お店はこちら

基本、牛タンのお店ですが、「定義山三角油揚げの炙り」「仙台笹かまぼこの炭火炙り」「仙台長茄子漬け」「金華鯖の〆鯖」などなど、地場の美味しいものをメニューに連ねているお店です。


もちろん、お値段もリーズナブル。

少し人数も減ったので、よりフランクにいろいろお話ができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!




二次会終了時点でもうすぐ午前様。

ここでガス欠した狼さんはホテルへふらふらと戻っていきました。

残ったメンバーで「どーすべ?」といいながら、とりあえずお店に入ったのですが…。


…あまりいい時間にはなりませんでした(。・ε・。)


理由はJさんのブログ でどうぞ。


私も、あの大きさは久しぶりに見ました。ホント、勘弁して欲しいです…(T_T)




さてさて。


狼さんによれば、第1シリーズの講演は仙台で一旦終了とのこと。

(作り置きしておいた資料が底を尽きたそうです…)


次の熊本遠征からは新ネタ、第2シリーズが始まります。




…もう1回仙台に来ませんか?>狼さん


次は…牡蠣の美味しい時期にでも。


何なら『かき小屋 』予約しまっせ!




ということで、ご参加いただいた皆様、運営にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!




※ポチ、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ (←こちらは別ウィンドウで開きます。)


人気ブログランキングへ <<<<<< いつもありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みさパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。