『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:
みさパパです。




あなたのワンクリックで10Pアップ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!



6月30日(土)に開催した狼セミナー。

結局、正式タイトルも何だったか良くわからないまま、無事かつ盛況のうちに終了しました。

(タイトル、狼さん のブログでもゆらぎがあるので…ま、大事なのは中身、ですから。)



当日の運営にご協力いただきました『仙台大家の会』及び『大家さん予備軍の会』のみなさま、ありがとうございました!

感謝感謝です!

また、セミナー実現への橋渡しをしたひろ*さんタコパーカーのJさん 、スペサンです!



で。

セミナーの内容について書きたいのはやまやまなのですが、まぁ何といっても狼さんの内角高め剛速球のオンパレードでしたので…(;´▽`A``

内容をストレートに書くわけにもいかなかったりするわけで。

エッセンスについては当の狼さんがブログに書いてました ので、とりあえずはそちらでご確認いただきたく。



ということで、当日の動きを朝からリプレイ。。。



セミナー当日、狼さんとひろ*さんが10時前には仙台に到着する!とのことで、Jさんと2人でお出迎え。

とは言っても、Jさんはカイエンで乗り付け、私は公共交通機関でJR仙台駅へ。

そこで初めて狼さんにお会いしました。



セミナーの準備もすべてメールでやり取りだったため、お話しするのも初めて(*^.^*)

みさパパの脳内では完全にイメージ先行状態。

なにせ、狼さん本人が自らを「鈴木ヒロミツみたいな…」と称しておりましたので…(;´▽`A``

横幅しっかりで、声が甲高く、マシンガントークする鈴木ヒロミツを想像しておりました。



がしかし。

ひろ*さんと一緒にやってきたのは、フツーの体系の男性。

そりゃ、全体的には多少ガッチリした頼りがいのありそうな肉付きのよさは感じましたが。

いやいや、予想外にフツーですね…しかもしっかりスーツだし(><;)



それ以上に気になったのは…ヘッド。

そんなに大きなヘルメットが必要そうには見えませんでしたが…(-"-;A



と、ご本人の与り知らぬところでジャブをパパンッ!とくらいながら、カイエンでいざ出発!

なのですが、ひろ*さんは別行動…ってことで、Jさんと狼さんと三人で移動。

…っつても、行き先考えいなかったので、とりあえず仙台城跡 へ。



天気も良くて、いい眺めでした。


大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫

大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫


各国語のガイドパンフもある程度は揃っていました。



でも、現地の案内板の展望写真と、眼前に広がる景色では、かなりの違いが…。

新しいビルが、たくさん建っているんですよね(。・ε・。)

貴重な観光資源なんだから、展望写真ぐらいバージョンアップすればいいのに…。


そんな当方の考えなど関係なく、勇壮なたたずまいの政宗様が城下を見下ろしています。


大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫


敷地内には護国神社があり、あちこちに厄年を示す看板が。


大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫


…あれ?私、本厄ぢゃないですか?!

お払いしてもらわないといかんなぁ…。



本当は資料館とか観ると1時間コースなんですが、そこまで時間はないのでさらっとコースで20分ちょっとで終了。

売店で「ずんだシェイク」に一瞬気を引かれたのですが、Jさんが「枝豆はいいけどずんだは嫌!」ってことでスルーすることに。

次の機会に食してみたいですね…。



そこから、ランチの会場へ移動です。

今回はベタに牛タンにしたのですが、「伊達の牛たん」をチョイス。

ちょっと早く着き過ぎて。開店を待って一番手で入店です!

数量限定の『極厚芯たん定食 1.5人前』を注文しました。


大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫

大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫

大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫


値段相応のすごいボリュームです(゚Ω゚;)


一度口に入れたら、飲み込むまでしゃべれません…。




で、しばらく談義。


なにせ、お互いにある程度知っているのに初対面(*゚ー゚)ゞ


話のネタは尽きません。


そのうち、別行動だったひろ*さんが合流。


この時点で入店から1時間が経過。




ひろ*さんにも同じものを頼もうとしたんですが、さすが数量限定の定食。すでに売り切れでした。


ということで、フツーの「厚切り芯たん定食 1人前」を注文。


写真は撮っていませんが…こちらも「厚切り」ってくらいなのでそれなりのボリュームなのですが…。


その前にギガトン級を見ているので、何だか小さく薄く見えます。


錯覚っておそろしい…(-"-;A




ひろ*さんが混じってからはさらにヒートアップ。


狼さんもエンジン全開、Jさんもノリノリです(*゜▽゜ノノ゛☆


勢いあまって、高級感のある店内に「う○こ」ってワードが何回もこだましていました…(;^ω^A


みさパパ的にはドキドキです…(/ω\)


そんなこんなでお店に約2時間も滞在し(^▽^;)、それから会場へ向かいました。


(続く)




※ポチ、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ (←こちらは別ウィンドウで開きます。)


人気ブログランキングへ <<<<<< いつもありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

みさパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。