こんにちはニコニコ


爽やかな風が入り込んでくる部屋で、

一人ダラダラと寝転んでいる私ですふとん1ふとん3

元気だけど、ゴロゴロしたいのだふとん1ふとん3





↑木曜日、仕事を終え、外に出たらビックリマークこのお空ラブラブ

思わず、「うわ〜キレイラブラブ」と飛び出すハート





仕事を終えた後に見たこの美しい空は、

疲れを少し癒してくれました飛び出すハート


この日は、5月の満月だったけど、

この夕焼け空で満足しちゃった照れ




猫しっぽ猫からだ猫あたま



先週末、両親と姉と1泊旅行へ

行ってきました車DASH!


昨年、父が手術する前に、

旅行したいと言っていたものの、

あれよあれよのスピードで手術になり、

それから色々と色々とありましたが、

ようやく連れて行くことができました。


ご存知の通り、父は車椅子ユーザーです♿️

車への乗り降りも、まあ大変。

それでも、なんとかかんとか、

女3人の力を合わせたら、なんとかなった!


でも、私、1日目で腰を痛め、

夜に母に湿布を貼ってもらったわよ笑



1日目は、お天気がとても良く晴れ

富士山がよく見えたけど、運転に必死で

写真がないアセアセ

子ども達となら、

車を停めて写真撮るであろうスポットも

スルーしてひたすら目的地を目指すのみ笑


まず、芦ノ湖でお昼ラーメン

深生そば


私は天せいろ割り箸



ここのお蕎麦、とっても美味しかったハート

みょうがの天ぷらも美味しかったな〜ラブラブ




この鳥居の近くのお蕎麦屋さんでした





観光船からは、た〜くさんの外国のお客様が!

ビックリするほどの人ヒトひとでしたアセアセ


そして、旅館へ車DASH!

なんだか、ナビより父が誘導する道は遠回りで

随分と時間かかり到着アセアセ


今回、宿泊したホテルは

下田大和館


今回は、二つのお部屋を繋げて使うことが

できるタイプのお部屋をチョイス。


両親の部屋はバリアフリーで一つのベッドは

電動リクライニング付き。


そして、露天風呂付きのお部屋♨️



このお風呂の床が、

レバーを回すことでフラットになるところまで

上がってきてくれます。


下田大和館 お風呂


そして、お風呂用の車椅子で移動して、

固定して、レバーをひねると、床が沈んで

温まることができました。


ただね、半身浴に近い感じでした指差し

が、タオル巻いて、お湯かけていたら、

すご〜く温まったようだわ指差し


夕飯はボリューミーナイフとフォーク







伊勢海老のお造りも鮑も美味しかったな〜



なんだか、お布団もあってないのか、

腰が痛くてなかなかグッスリ眠れずアセアセ

早朝起きて、日の出かな〜と外出てみたけど、



イマイチのお天気アセアセ

そのまま朝風呂へ向かい、

早朝すぎて誰もいなくて、大浴場貸切です。



そして、朝ごはん割り箸





久しぶりに朝からたくさん食べました割り箸


朝、父も2回目のお風呂♨️

充分満喫してくれました照れ



そして、チェックアウトし、

干物屋さんに寄ったり、朝市に寄ったりしつつ、

お昼ご飯へ割り箸



あじのたたき定食うお座

初めて入ったお店でしたが、

ここも大当たりで美味しかったラブ


南蛮漬けが美味しくて、買って帰りましたウインク




お家に帰り、お疲れ様のビールと共に生ビール



1泊2日。ほとんど移動だけの旅行でしたが、

美味しいものをたくさん食べ、

久しぶりの温泉に両親が喜んでくれて、

良かったニコニコ




そんなこんなで、今日はダラダラデー照れ

自分に甘く優しく飛び出すハート



あ。一人海外旅行に出かけた息子も

無事に帰国しました飛行機

すご〜く楽しく、良い経験になったようです指差し





今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました飛び出すハート





良い週末を〜飛び出すハート










大丈夫♪大丈夫♪

なんとかなる!!!!!!


イベントバナー