おはようございますニコニコ


朝、窓を開けたら、スーッと爽やかな風が

入ってきた私地域です晴れ




今朝の空晴れ

やっぱり少しずつ、秋は近付いてきてますねニコニコ

日中はまだまだ暑すぎるけどもアセアセ



水曜日はお休み予定で、

皆様のブログゆっくり訪問させて頂きますニコニコ

と、書いたのに、、、

色々あって、水曜日も出勤でしたガーン

火水木のフルタイム、サービス残業付き勤務を

終え、今日はお昼から仕事。


元気に働けることに感謝しつつ、

頼られることを嬉しく思いつつ、

私、扶養の範囲超えないか!?

と、そこだけが、不安の種絶望

計算しながら、下半期いかないとな〜




富士山車富士山車富士山車



先日、娘の部活オフに息子のバイト、私の仕事の

休みを合わせて、ブーンと日帰りドライブに

出かけてきました車DASH!DASH!DASH!



お出かけしたい、運転したい、

キレイな景色を見に行きたい。。。

どこにいく!?と、

前日に話し合い(いつもギリギリ笑)

本屋さんで、この本を買い、見てみた本



この中から、



このコースに決めましたニコニコ



朝6時に出発車DASH!

渋滞はちょいちょいありつつも、

海老名SAでメロンパン買い🍈休憩挟みながら

予定通り到着爆笑


まずは、小室山富士山

リフトに乗って、頂上へ指差し



お天気が良ければ、

伊豆諸島も見られるみたいだけど、

この日はモヤッとしていて、

残念ながら、そこまで見られなかったけど、

でも、山頂から眺める海、景色は絶景でしたハート





汗をダラダラ流しながら笑

アイスカフェラテ飲んでジュース休憩照れ



また、ロープウェイに乗り、降りたんだけど、

駐車場が少し遠いところに車停めたので、

息子が取ってくるよ!と、

一人で車を取りに行った。。。

ここまでは、良かった!!

おトイレから出たら、息子がお迎えにきてると

思っていたら、、、来ない。

来ない。来ない。

もうさ、この山道で事故ったのかなとか、

ドキドキして、しびれを切らし、

LINEいれても反応なし。

なんなのよーと思いながら

やっぱり一緒に駐車場行けば良かった!

とイライラしながら待つこと20分。


ようやくきて、私のイライラとは正反対に

「聞いて聞いておいでおいでおいで」と、笑いまくる息子。



駐車場に向かう道、1本道なのに、

「あれ〜こんなところ通ったかはてなマーク

こんな遠かったかはてなマーク」と思いながら歩いたら、

民家に到着してしまった滝汗

そこのお宅で草むしりをしていたおじさまと

目があって、

「すみません。ロープウェイから降りて、

駐車場に向かったはずなんだけど、、、

どうしたら行けますか?」

と、言ったら、超絶ご親切なおじさまが、

駐車場まで連れて行ってくれたそうですラブラブ


静岡の人は優しい!!と、息子談。


小室山近くに住み、お世話になったおじさま、

本当にありがとうございましたお願い


どこをどうやって間違うのか、理解不能だけど、

遭難するって、こういうことよね。

あれ?あれ?と、パニックになりながら進み、

道に迷う。


今回、無事で良かったけど、

本当に気を付けてね注意と、話しをしました。

おバカ息子の珍道中で、

結果、笑い話になって良かったけど。ね。




次は城ヶ崎海岸へ車DASH!




透明度が高い海でした波

(波の音、大きいかも💦)




ゴツゴツした岩🪨の道を登って降りて、

もう、足が痛いのなんのアセアセ

明らかに私より年上の方より、

アイタタターを連呼してる私アセアセ

でもね、息子が手を伸ばし、

引っ張ってくれたりして目がハート

キューン飛び出すハートとしとりました笑


1キロ歩くと、お花が見られるところが

ありそうだったのだけど、

その1キロも階段が続きそうだったので、

やめました泣


子ども達二人で行ってきたら?と言ったけど、

「お花好きなのは、ママなんだから、

ママが行けないなら、行かなくて良いよ」と。



ドセさんの時から始まった関節痛アセアセ

暖かくなり、暑くなり、軽減したと思ったけど

最近またまたけっこう痛いアセアセ

幸願剤副作用の後土産に加え、

ホルモン剤の影響かとは思うけど、、、

膝の痛みや嫌やねー。

直線なら歩けるけど、やっぱりこういう段差は

キツいなぁと思いましたわアセアセ


でも、途中途中、休憩しながら、

ハーハー息切れしながらも

息子に手を引いてもらいながら見た景色は

絶景でしたハート



この日は小さな幸せたくさん感じたな〜飛び出すハート



我が家の日帰り旅車DASH!

前編終わり指差し

お仕事行ってきまーすバイバイ





今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート










大丈夫♪大丈夫♪

なんとかなる!!!!!!