久しぶりの投稿です。
暮れに無事退院して、緊急事態宣言が出た事もあり、お正月は静かに自宅でのんびりしていました。
先日退院後の検診でも問題がなく3ヶ月ぶりにコルセットから解放されました。
今日はお知らせが2つ。
1つ目は私が所属している日本脳損傷社ケアリング・コミュニティ学会で一緒に活動していた方が24日にNHK障害福祉賞の特集で紹介されます。彼は子供の頃に医療ミスにより四肢や言語に重い障害が残り、それでもものすごく努力して博士号まで取得した素晴らしい人で是非この番組を見て欲しいと思います。


もう一つは私がお世話になっている横浜リハビリテーションセンターの作業療法士のヤブさんこと薮崎さや子さんの記事です。東京ガスで発刊された冊子『片手でクッキング』にも関わった方です。



私もコロナが落ち着いたらできるだけ早く片麻痺料理サークルを始めるために準備しておきます。