GWの初めの3日今日で終わりですが,あいにくの雨、、両隣り静かそれに海浜公園も静か車もあまり通らない、この言葉ぴったりし~ん!本当なんです。昨日は買い物にいったら「あらら」と思うくらい出来合いのそうさい、お弁当をかかえきれなくらい、買ってかえられる人たち見かけたのですが、ここ加草はあの「吉幾三さん」の「おら東京さいくだ」ラジオ、テレビはあるが、スーパーもなし歩くと時間のかかる遠くにコンビニ一軒、電車にもバスに乗るにもひとくろう。高齢者のお買い物は1週間に一回の乗り合いタクシー本当に難儀なところです昔は酒屋、タバコにスーパー2軒駄菓子屋さんも何軒か、それに自転車屋もこれからの事かんがえるとぞ~しますよデジタル化、とか空飛ぶ車おそろしや!年寄りいらない!存在!皆さん思い出しましょう「姥捨て山」のお話、年寄りいての!わけもん!お忘れなく!でも加草どんげんかせんと!