今年も梅雨に入りましたね、昨日はムシムシとして気分が悪くなってましたが、今日は肌寒い、もうわからん!先週姪の所行ったとき「この、あじさいお父さんが植えたとよ」と千穂が言う赤紫のいれいなあじさい、「へ~きれいじやね門川はまだ色が付いてないよ」南国宮崎より福岡の方があじさい奇麗だった。そういえばここ2,3日で家のあじさいも色が付いた「ピンク」私のヘルメットと同じ色、可愛い、そういえば家のこのあじさいも40年くらい前に兄が和歌山県に姉たちが住んでた頃、兄が何かの用事で行って姉の住んでた庭にこのあじさいが咲いてて「ピンク」のあじさいは珍しいと一枝もらってきて差しぎしたものだった。そうか~このところの雨で可愛く咲いてる兄はそうするとあじさいの花が好きだったのか?聞くすべはもうありません。梅雨、梅雨いやだなぁと思わず雨に似合う兄が植えたあじさいを見ることにします。千穂にもラインしないとね。