車の事故

逆走


高齢者の事故


母は83まで運転してましたが、取り上げました


車で縁石に乗り上げたり

塀の角に当てたり


大きな事故起こしてからじゃ間に合わない

相手に怪我させてからじゃ間に合わない


だから 取り上げ


免許証を渡さなかったり

鍵を隠したり

乗らせないための算段をした



義母も同様

86で取り上げた



義母は主にトラクターだったけど

義母に怪我はなかろうけれど、

エンジン音が大きいので、飛び出しに気がつかなかったら大変!



義母はボケてはないから

鍵隠したくらいでは…と

バッテリーを外したり

手を焼いたけど




義父の時も鍵隠した

人の車でも鍵が刺さってたら

免許証がなかろうと乗り出してしまう

だから鍵を隠し、

用があって来た人にも

鍵を隠すように頼んだ



今度は自分達の番になった


もう…遠出は出来ない💧

知らない道は通れない💧




逆走❗️

したくはないけど、

本人は逆走してると気付かない❓️




対面道路と勘違いしたのかな❓️


一般道路から高速には入れないよね❓️




パーキングエリアの

入り口から出てしまったのかな…




やだやだ(><)

いづれは我が身❗️



いつかは分からない

当人は間違ったことに気が付かない

気が付かないから怖いんだよね




気が付けば未だ良い方なのかな







ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する