洗濯の拘り~


農家は汚れて当たり前

下着も汗でぐっしょり


午前と夕方と二回シャワーを浴び

着替えも二回する

夫は三回浴びる


早朝のもろこしの収穫があるからね


夏だし

外干しもできるから

その都度洗うのもアリだけど


洗剤も水もその都度掛かるし


汚れ物と下着にわけて

最低二回回す



パジャマとか外出時の衣類は下着と一緒に洗う



おしゃれ着は別だけど




何せね~

あの下着ですからね~


びしょびしょですから…



シャワー浴びる時

濯いで汗を洗い出して

熱湯に浸けて殺菌♪


で、


下着と外出着は一緒に洗う


汚れ物も一度は濯ぐ

そして熱湯へ

殺菌



だから

シャワーを何度浴びても

洗濯は二回


洗濯物の量も多いの~‼️



干すときと仕舞うときの順序…

私の拘りがある~(笑)



タオルと下着と農作業の小物と

ピンチハンガーをわけて

取り込む時は

農作業用の帽子に

軍手や腕抜き靴下を詰め込み

下着をのせてタオルで囲み

作業着でくるんで団子に笑笑



畳む時便利なの~♪




よくあるでしょ?

靴下片方無い❗️ってなこと笑笑



こうすれば

どこに何があるだろう検討も付くよ~



ちなみに畳み間に合わなくても

この辺り❗️と(爆)



畳んだらすぐ脱衣所へ

すぐ着替えるから

仕舞わない(笑)

何ならタオルも出しておくよ



作業着も一定のところへ

すぐ取れるし…

作業しない日がほとんど無いし…



この時期タンス要らないわ笑笑





主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する