入院のこと。

テーマ:
{F6D41E91-CD5E-4BD3-BA42-EE57872BE27F}


無事に退院しました。



ほんとに、日々が目まぐるしくて。。


もう入院してから、こんなに日にちが経ったのか!!



と、驚いています。入院直前は、ちょっと暇してた。笑
今は入院を振り返っています。。。



産後翌日から、沢山の友人や、弟家族、仲のいいスタッフさんの仲間たち、たまたまロンドンから帰って来てた友人まで赤ちゃんに会いに来てくれました😭💕


みんなの顔を見ると、夢じゃないんだなと、実感。感慨深かった。。。みんなありがとう。


赤ちゃん、幸せものです。



そして忘れられないのが、美味しい病院のごはん!




栄養がたっぷりで、母乳にはこういう栄養素がいいのか、と勉強になりました。



鉄分やカルシウム、お野菜や炭水化物、がぜん体力使って食欲があるので、お腹ぺこぺこ。三食割と完食。


体重計は、まだ怖くて乗れません。笑


朝ごはんは、和と洋で選べたけど、お味噌汁が飲みたくて和食中心にしました。美味しかった。。



お料理を運んでくれる方とも日に日に仲良くなり、沢山お話してくださいました😊✨


髪の毛長いね!とか、またすぐにおいでねーとか。

そんな出会いも、入院があったからこそ。
皆さんの優しさが身に沁みました。


{56C1AD75-D54C-4FF1-9D42-94A956AF64B1}


おっぱいの指導や、回診、沐浴指導、ミルクの作り方、おむつ交換。



分からないこと、全て教わりました😊✨✨✨



正直なんにも分からなかったから、物覚えの悪い私に、毎日懲りずに教えていただけて、ふと気付くとなんだか身についてて。。


ありがたいのです。。。


途中から、夜間も赤ちゃんと同室になりました。
2時間おきに泣くかと思いきや、1時間とか。。
ベッドに置くと泣いちゃうし、約二日間寝れなかった。



お母さんて、やっぱりすごいなと、日々尊敬です。


でもおかげで、おっぱいが出そう。


赤ちゃんも私も、練習。




お仕事に復帰するときの為に、母乳とミルク混合にしたいので、夜中もこまめにあげました。






色んなコツがあるのですね!!まだまだ試行錯誤ー!!

{EADD06E6-0372-475B-8DBF-2CFE5D5BF287}


お腹の中に居たのに、やっと会えたね!!


お腹にいると、自分が守れたけど、これからは自分の体から離れた分、不安もあります。でも、絶対守るからね!





{5397111D-8470-40C3-9BAD-A09E8CA3D218}



病院の方々ほんとにありがとうございました。。。


 
退院して、久々に外に出たら、世界が違って見えた✨


ずっと病院に居たからかもしれないけど。。



とっても明るくて、新しい生活が始まるんだなと。より気を引き締めて、親として責任感を持っていけますように。。。





AD

リブログ(4)

  • ”入院のこと。”

    みさこさん、はじめまして 遅くなりましたが・・・・・お誕生おめでとうございます。 最初の子は自分で、しぜんとわかってるのよ 自分は周りを独り占めできるんだ‥…ということを。 だから、さんないなのね 寝ない  一度におっぱいやミルクをたくさんのまないそのうち  ろくに食べない ねさんないでしょうわが娘…

    ゆーたん

    2017-05-10 20:56:02

リブログ一覧を見る

コメント(70)