5/18は外来でした。
blog書く気にならなかってん
なぁ〜んも変わりばえせんかったから(笑)

プレは現状維持やし

あっビックリマーク主治医がね
「ちょっと気になることがあるんです」って改まって言うから
何か悪いことでもあるんはてなマークってビビったけど
「これがね」って補体を指すわけ。
「ちょっと下がってるんですよ」

めちゃ気ぃぬけたわ。
フニャ〜って。。。

「あぁ〜
先生知らんやろうけどそれな
私毎年5月から11月までちょっとずつ下がり続けるんですよ。
で、12月頃からあがって正常値になるねん」って。。。

補体下がったらアカンのはSLEの常識やけど
私の意思でどうこうできるもんでもないし

結局今の主治医も「紫外線気をつけてね」の一言で外来締めるっちゅうね。

血液検査の結果を書くのも面倒くさくてね。
SLEじゃない人は見てもチンプンカンプンやろうしって思い出したらホンマ書くの面倒になってきて
今回はなし!!

補体3姉妹が若干下がっただけ。

皮膚科も特になんもないし

こんなんやったらお薬外来でもええんちゃうんはてなマークって思うわ(笑)

プレ10mg切ったら結構ビクビクしてるねんよ、ホンマは(笑)