GWが終わってしまいました① | ちっぴのブログ

ちっぴのブログ

ブログの説明を入力します。

のんびりのんびりGWが終わりました。

平日休みは、夫と日帰り観光地行ってきました。

ずっと行きたかった場所ですが、下調べもせず、とりあえず大涌谷を目指し、電車に乗る。

電車の中で、この箱根乗り換え図を見ると、どこにどんな見どころがあるか書かれてて、箱根駅伝ファンの夫にぴったりな場所が。


こんな特等席に座れましたラブ

このロープウェイも、ちょっとの待ち時間。

雨と霧で真っ白な中ロープウェイ進んでましたが、無事見えましたニコニコ

一個食べると7年寿命が伸びるそうですよニコニコ

温泉の硫化水素と鉄分が結合し、硫化鉄となって黒くなるそうです(覚え書き)

箱根駅伝ミュージアムに向かって、湖を航る。外国人のほうが多い乗船率びっくり

小さな男の子が端に写ってますが、その若いパパママ、〇〇マラソン(外国の大会)と書いたジャンパー着てたので、もしや元箱根駅伝ランナーかな?

こちらから、バス30分ほど乗って、元の、箱根湯本に向かいます。バス座れたのですが、箱根神社からはぎゅーぎゅーの満員で。駅伝5区、6区の山登り、山下りの山道を走行するのですが、駅伝ファン夫はそれをめっちゃ喜んでました爆笑

私は途中から乗ってきたお子様2人連れの方に声かけ、席を譲りました。徳を積みますニコニコ下の子は座らなかったけど。(途中で人が降りたので、また座れました)その家族のパパは結局荷物もいろいろ持って、ずっと立ちっぱなし。子連れパパ、大変だびっくり


箱根、最高でした。車じゃないと行けないな、って思ってたところも、乗り物駆使して行けました。スムーズだったのも平日だからかな指差し

外国人の多さにはびっくり。ホテル代とか高いのも、致し方ない。インバウンドで儲けて、その分還元して欲しい。(コロナ禍の格安で地元ホテルとかお得に泊まってたので、今のホテル価格は手が出せない)


夫と2人、子ども達が巣立った後の予行練習の1日でした笑い泣き