ルーティンも更新される。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
梅雨入り間近、夏も近くて
湿気たっぷりだった昨日は台風の影響で
変わりやすい変なお天気でした。

 

ママの職場近くでステラさんとお散歩しよう!

と歩き出したとたんにザーッと降ってきて

ステラさんは尻尾を隠して座り込む。

後ろで見ていたお姉さんに

「可愛いピンクハート」って笑われたよねアセアセ

 

先日、Kちゃんのお膝の上で

やはり腕にお手手と顎をのせてくつろぐ。

みんなこの可愛さにメロメロニヤニヤ

 

 

3月最後の週、ママは変わらずお仕事へ。

 

お供はちびっ子とパパw

パパが定年退職してそろそろ1ヶ月が

経とうとしていたこの頃には

すっかりステラさんもママのお供が

1日のルーティンになってたよね。

 

パパは17時を過ぎたら

まずビールというルーティンの人なので

帰りはもちろん自力で帰りますが

自宅最寄り駅まで一緒にお迎えに来てもらって

駅から自宅まで家族でお散歩というのも

夜のルーティンの1つになりました。

 

晩ごはんのあと、ママの抱っこで

1時間ほどねんねしているかわいい子ラブラブ

 

火曜日は雨。

 

車に雨粒が当たる音が怖いちびっ子。

せめてフードをかぶれば音も和らぐ?

 

こわいでしゅ。

そうだよね、変わらないよね凝視

 

水曜日はキレイな青空。

この日は仕事終わりでヨガレッスンに

行きたかったけど、好きな先生がお休みで

やっぱりやめておこうとなりました。

たまには違う先生のレッスンに

出た方がいいのかな?

 

木曜日。

毎日パパがお洋服を着せていたら

4日続けて同じのだわ…。

 

おようふくはなんでもいいでしゅ。

基本は裸族。

さすがにね、まだ冷えるから

お出かけの時はお洋服着ようね。

 

この日は我が社の出入り業者さんが

千疋屋のおやつを沢山持ってきてくれましたキラキラ

ストロベリーケーキ、いちごもクリームも

ホントに美味しかった!

バナナも美味しかったらしい…

バナナはそのうち自分で買ってみよう。

 

 

そしてようやく金曜日。

 

朝から目力つよめ!

 

パパのお膝の上でドヤ顔だもんね。

 

この日もママの出勤のお供でした。

パパに4日連続同じお洋服だったね

と指摘したらちゃんと違うのになったw

 

仕事は月末最終日。

3月も良く頑張りました、私。

ちょっとお給料も上がりましたが

世間一般的には薄給…ネガティブ

 

パパとステラさんに最寄り駅まで

ただお散歩だけのために来てもらうのも

なんとなく申し訳なくなり、

近所のでんがなに寄り道。

 

もうきゃべちゅはいいでしゅ。

とうもろこしを狙うチワワ。

 

そして帰り道の途中にあるBarにも寄り道。

ステラさん、このお店の前を通りたがるのです。

ママがなにかしらおやつを持っていれば

くれると期待しているからでしょうか。

 

寄りたがるわりにはお店のお姉さんには

意外と塩対応…キョロキョロ

この時は他のお客さんが怖かったようです。

 

 

今日はスッキリ青空、湿度も低くて

洗濯してこなかったことが悔やまれる!


今の洗濯機を買ってからそろそろ

10年が経ちますが…そういやダーリンは

一度も使ったことがない滝汗

洗濯を頼んでも無理だろうなぁうずまき


朝の歯磨き後のガムガムタイム。

美味しいのかい?w