2023年もよく飲む1年になりそうな? | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


ママになでなでされるのだーい好きピンクハート


でもカメラを向けられると緊張するね。


先週から全国的にこの冬最強の寒波襲来…

でも思っていたよりも寒くない、というか

覚悟していたからこそ、それほどでもない?

と感じたというのが正しいのかも?


それでも外に出ている部分(顔や手)は

痛いくらいだったので、雪国の人たちは

こういうのが毎日続くんだから大変ですね…

軽井沢に移住したいとか思っていましたが

年々寒さに弱くなってきたこともあり

いつのまにか選択肢から消えました笑



もう1月も終わりだというのにまだ年始ネタですが…

我が家の備忘録代わりなのでご容赦下さい。


新年2日目の朝。

ステラさんは所定の位置から

パパとママの一挙一動を見張ってる笑

大丈夫よ、置いて行かないよ。


元旦の移動疲れもあり、のんびりしていたら

あっという間にお昼も過ぎていて…

とりあえずお散歩がてらの軽い昼飲みへ。


近所の串かつでんがなさんは

お正月も休みなしで営業中。

ステラさん連れの我が家はテラス席で

ちょい飲み程度が程よくて助かっています。

テラス席というほど洒落てないけどニヤリ


スタバでお買い物中のパパを待つ忠犬星


ちょっとパッツンパッツンですが…

なんとかママのお気に入りのお洋服も

まだ着られてホッとしましたアセアセ


こういうところに座らされるのが嫌い。

ママが座ってると座らせて!とねだるのにね。


寒い中のお散歩で疲れたけど

夕方のお昼寝で目が冴えてしまうのは

ママに似てよろしくないわね…。




新年3日目は…

今年沢山お世話になるであろう横浜、

Y女史宅へ早々にお邪魔口笛


先に近くの川沿いをお散歩して、車移動中

ガマンしてたおトイレを済ませますほんわか


ちょうど夕暮れ時、オレンジ色の西日に

照らされてたたずむチワワ。

このハーネス、いまいちフィットしない…。


Hサンが仕事から帰って来たら

いつも通りキューキューフガフガ言いながら

甘えまくる…今年も変わらずよろしくねタラー


お正月だからってことで夕食はすき焼きキラキラ

ダーリン御用達のスーパーで

いつもは買わない…いや、買えない?

ちょっといいお肉を仕入れてきたので、

いつもは肉や魚の質にうるさいHサンにも

文句言わせませんでした指差し


もちろんステラさんの夕食にも

牛肉をお裾分けしてのせていましたが、

あっという間に食べ終えてパパにおねだり。

あなたの分はもうありませんよ。


気付いたらこの3本…

今年もよく飲む年になりそうな予感不安


この夜中にY女史に言われて

リビングの絵を掛け替える我が家。

写真は撮っていませんが、モダンな絵から

何故か激シブな富士山の絵にチェンジ…

お正月だから、とはいえシブ過ぎる笑


Y女史は玄関、洗面所、リビングなどなど

いつもお花を飾っているのが素敵。

↑は玄関。季節を感じられていいなぁキラキラ


そういえばY女史が、ペーパークラフトの

今年の干支のウサギを買ったのはいいけど

自分では組み立てられないからと

まずはHサンに丸投げ。

Hサンは2〜3時間かけて何とか頭と胴体は

組み立てたところで「もう無理ムカムカ!!」と

難し過ぎて放り投げる。


そして私が引き取り、更に2時間かけて

耳・手・足を付けて完成させましたが

まーーー、組み立て説明書の分かりづらく

難しかったこと魂魂

これはHサンが放り投げるのも無理はない。


Hサンが裏を表側にしてしまったり

山折りにするところを間違えて谷折りにしてしまったり。

私が足を付けようとしてその間違いに気付き

直せるところは全部直してから

組み立て終えてやっと完成した時の達成感ニヤニヤ


来年の辰の置物はぜひ、完成したやつを

買ってくださいねー!Y女史!



つづく。



土曜日に再び、みなとみらいの

うしすけさんにお邪魔しましたピンクハート


ステラさん、尻尾隠してブルブルしてます…

冬の寒い日に、店内席でわんこと一緒に

食事ができるお店があるのが嬉しいですねルンルン